FC2ブログ

箱根奥湯本温泉 ホテルはつはな5@食事

食事の時間はインの時にお茶を頂きつつ、希望の時間を聞かれたので案内の係りの人に「19:30からおながい。」と伝えますた。
また、その時に苦手な食材の確認もしますたよ?('A`)
そう、いつもの三点セットw

ま、そんなんでお風呂に入り倒し、部屋でポチンとすることもないので酒を飲んでおりますた。
でさー、106号室…ものすごくパントリーの前で電話がひっきりなしに鳴りっぱでウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハって感じで参った。
まー絶対来るなら予約を入れるって言われたくらいの我が家ですから、音がうるさいのなんのなんて言っちゃいけませんよ?
泊めて頂くだけ感謝しなきゃかすら?('A`)
でも、その音に相方ともどもイラっとしつつ手酌ワンコ酒していると19:15頃にコールがあり、
「お食事の準備でお部屋に入らせて頂きます。」とのこと。
ハイハイ、いつでも来てくれや('A`)
ボーっと待ってんだけど、いつまで経っても来ないんですけど?('A`)
…('A`)
19:30も過ぎ、相方がフロントに電話すると、「確認して折り返し連絡します。」とのこと。
声を大にして、いや、字を大にして言うよ?
マンドクサ杉~さっさと来いや!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
ま、この段階で致命的過ぎるほどカナーリ(・∀・)つ∴なニホイがw
またそれからしばらく経ってから若いオネエチャンがやって来ますた。
…お、遅すぎる(;´Д`)
和室のテーブルが拭かれ、お献立が置かれますた。
お献立見るとやったらになげーのw
目が充血したわw

食膳1食膳2
↑マジ、過剰演出のところってろくでもないとこ多いけど、ここもだわよwo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
過剰演出してる場合かってんだw

<食前酒> 寿酒
<御箸染め> 長寿芋養老寄せ
先附
↑まーこんなもんだしょか。
見たまんまの味ですた。

<オリジナルカクテルださうな('A`)>
オリジナルカクテルらすぃ1オリジナルカクテルらすぃ2
↑なかなか食事の準備が始まらなかったのは不吉な予兆だったのかw
飲む気もすっかり失せて、食事中飲んだのはたったこれだけw
我が家はやっぱ食事中の酒の量がバロメータだわ('A`)

<御祝肴>
「初夢」 一富士 鶏松風 二鷹 鷹の爪人参 三茄子 牡蠣瑠璃煮
「松竹梅」 松 松笠烏賊雲丹焼 竹 竹萵苣薹 梅 煮梅絹掛け
八寸1八寸2
↑凧はいいけどさ、( ´,_ゝ`)フ~ンって感じ。

<御煮物椀> 海老真丈 日の出人参 亀甲椎茸 鶴大根 鶯菜 裏白木の芽
先椀
↑これも普通だわな~。
記憶にも残らない味わいw

<御造り> 伊勢海老洗い 箱根足柄岩魚 中トロ 平目 白水松貝
向附
↑岩魚が出されたのはいいけど、ほどよく乾いていますたw

で…ここからなワケですよ…その…なんだな…元日にふさわしいほどに間が抜けた配膳はwwwww
焼物が出てくるまでに45分?くらいw
寝ようかと思ったねw

<御家喜物> 小鯛祝い焼き お多福豆 筆はじかみ
焼物
↑焼き物はいいけどさ、いつ焼いた鯛なのよ?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
遅く出された上にぬるい焼物、挙句の果てには「はじかみ」なんか付いてねーよw
あとでネェチャンにそれ言ったら小皿にはじかみ2本付けてくださいましたわw
バカにしてんのか?('A`)アーン?
そういう意味で言ってんじゃないよ?w
チェックもせずに配膳するのか?w

「炊き合せの方が、ただいま調理しておりまして、お時間が掛かります。」とオネエチャン。
ハイハイ、待てばおよろしんですね?
わかりますたよ('A`)
待つこと30分…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

<御多喜合> 蒸し鮑 海老芋 明石蛸柔煮 独活白煮 こぼれ梅京人参
炊き合せ
↑時間が掛かってこんだけぬるい、いや冷たい炊き合せ?( ゚д゚)ポカーン
そしてこの炊き合せの(゚д゚)マズーさに元日早々スイッチが入った男がいた…プロジェクトエーックス!
酒を飲むパワーも奪われていた相方…仲居のネエチャンについに((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うら若いお嬢さんなので、噛んで含めるやうに話をするけれど、新人サンだったそうで号泣。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
泣きたいのはこっちだよう('A`)
気まずい空気に不味い飯、これが元日の夜ってんだから参りましたil|li_| ̄|●il|li
号泣されてその場に暫くずーっといられて、料理の配膳はますます遅くなるワケで…。
なんとかネエチャンが泣き止んで部屋を出て行き、次の料理を運んで来たワケですが…かあさん…。
で、また泣くウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
泣いてるところになんだか1階のフロアの主みたいなオバが来て陳謝って感じですけど、
こちらももうカナーリ憂鬱…激しく鬱状態。
オバが陳謝している間にオネエチャンが台の物を持って来つつまた号泣ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

<御台の物> 甘鯛赤飯包み揚げ 祝い餅 こごみ 
揚げ物1揚げ物2
↑冷えに冷えて味の感想は…もうよそう。

<御寿の物> サーモン博多
酢の物
↑頼む、もうこっちが本当に泣きそう…。

<御食事> 新潟こしひかり釜炊き
ご飯だってさご飯だってさ2
↑造りが出た時に火をかけられ、ご飯も冷えひえwwwww
主オバが冷たいご飯をそのまま勧めてくれました、ありがとう。

<後椀・香の物>
留椀
↑もういい、やめてウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

<水菓子>
水菓子
↑もう早く寝たい…('A`)
ドラゴンフルーツ…シャチョサン、シャチョサン、フルーツイイデスカ?

<甘味>
甘味1甘味2甘味3
↑甘味は何種類の中から2つ選ぶのですが、かぼちゃの汁粉(二人揃って)とムースを選びましたが、
かぼちゃの汁粉の器は見事に欠けに欠け、黒文字は前の客が使ったのがありありの黄粉がびっちり付いた物を出してくれました!
最後の最後までこれかいっ!
つーか、嫌がらせだったと思えば納得出来ますけど…(ノ∀`)

いやーマジですんげー元日の晩御飯…めでたすぎ…こんなとこ選んだアテクシたち…めでたい…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

オネエチャンは最後まで部屋に入る度に号泣していて、こちらもどうしようもなく鬱状態で悶々としながら翌日の箱根駅伝に備えて不貞寝しますた。

…つづく o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 
スポンサーサイト



テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは。

出ました!!
珠玉の食事編!!!!

期待通りの【 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 】 3乗www
さらにおまけの【 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
】 5乗の大合唱wwww

それにしても美味しそうな写真じゃありませんかwwwwww
温かい物は冷たく
冷たい物はぬるく
痛んだイチゴもあるよですねえ~

その上、嫌がらせのサービスまで付いて・・・・
「こいつぁ春から縁起が○いわい」wwwwww

>あびさん

こんばんは~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
いきなり何ですか↓

>「こいつぁ春から縁起が○いわい」wwwwww

ってマジほんとほんとwwwww
あひゃひゃ、やられちゃいますたよw
久々に完敗しますたw
マジ珠玉ですよ、珠玉!

なんだろーな~、なんつったらいいのかな。
全体的に退嬰的と言いませうか、ヤル気茄子という空気が漲ってまして、
ああ、やっぱねぇ('A`)みたいなw
正月からめでたくない雰囲気だったなw
スゲーですよ、ほんとにここはw
飯(゚д゚)マズーってのは最大の欠陥なんですけどね…。
その上遅いってとこが最高!wwwww

朝食もちょっとネタありですw

ちゃろさんこんばんは~
正月早々に縁起の●い涙の海を見てしまったときいて参上しましたわ。

うう、お食事・・・激しくいたそうwww残念というか、もはや「無念」以外の何者でもないですね。
おまつさえ平成20年の元旦の出来事だしwww

ちゃろ家がお酒飲まないときもあるだなんて驚きですよ?
常に浴びるように飲んでいらっしゃるのかと勘違いしていましたが、
食事のやる気に比例するのですね。

食事と食事の間・・・
いやー本当、待たされすぎると、もうこんなに不愉快なら帰ってやろうか、
と思う瞬間がありますわね。(楽々荘@京都で経験しましたわ。)
お金を払って不愉快になりにきているのではないのに、と思ってしまいますね。

遅く出された上にぬるい焼物、さらに待たせて冷たい炊き合わせって、
どうしてしまったのでしょうね?
どのような背景にせよ、そんなオペを許す宿は訪問したくありませんね。

>ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
>泣きたいのはこっちだよう('A`)
新年から聞くも涙のクレーマークレーマーwwwwwwww
新年から他人を叱ったりしたくないですよねえ・・・本当に難儀でございましたね。

ところで、
>黒文字は前の客が使ったのがありありの黄粉がびっちり付いた物を出してくれました!
これ、旦那さんマジギレしませんでしたの?ウエーてなりそうなのですが。

料理全体では、「甘鯛赤飯包み揚げ」の味が気になります。
甘鯛赤飯、しかもそれの包み揚げ?うーん食べたことがありません。
それに「サーモン博多」て何だろう・・・?

>オネエチャンは最後まで部屋に入る度に号泣していて
これは史実ですか?そうだとしたらそれもまた新人類出現のような。
どんなに叱られてつらくても、平常のサービスを提供するのがプロだと思うのですが。
そんな不愉快な接客はアリなのでしょうかねえ。

>しまさん

こんばんは。
しまさんお忙しそうですね。
大変でしょうけど、身体に気をつけて頑張ってくださいな。
元日から実録・風雲ちゃろちゃんねるですよ!w

>ちゃろ家がお酒飲まないときもあるだなんて驚きですよ?
>常に浴びるように飲んでいらっしゃるのかと勘違いしていましたが、
>食事のやる気に比例するのですね。

あはは、ほんとにねw
いやぁ、飲むの嫌いじゃないはずなのに…なんで飲めなくなるのかw
これは我が家では七不思議と呼ばれていますw

>新年から他人を叱ったりしたくないですよねえ・・・本当に難儀でございましたね。

そうですね、叱るというより、彼女はほんと悪くないはずなんです。
しまさんがご指摘のやうにそういう間延びしたオペを許している体制が悪いんですよ。
そこをこちらが号泣ネエチャンにも話したんですが、号泣という感じで…。
悲嘆の涙にくれそうになったのはこちらもだすわw

>これ、旦那さんマジギレしませんでしたの?ウエーてなりそうなのですが。

これ、アテクシの方の黒文字でしたのwwwww
黒文字使わずに持っていた黒文字使わせて頂きますたわw
相方に「ほれっ、見てみ。」と見せたらもう苦笑wwwww
そりゃ、苦笑だわ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

>料理全体では、「甘鯛赤飯包み揚げ」の味が気になります。
>甘鯛赤飯、しかもそれの包み揚げ?うーん食べたことがありません。

これはですね、説明するまでもなく極めて普通に見たままの味わいだと思います。
が、冷めに冷めていたので、味もへったくれもありません。
やはり温かいモノは温かいうちに食べてなんぼですからね。
参りました。

>サーモン博多

これまた見たまんまで、黄味酢でお召し上がりくださいw

>そんな不愉快な接客はアリなのでしょうかねえ。

泣かれっぱなしというのは、ちゃろちゃんねる有史開闢以来ですねwwwww
泣くという大技を繰り出されるとこちらとしては完全不戦敗ですわ。
どうしていいか、わからなくなりますwwwww
イエスバットマイスター、号泣マイスター…いろいろな猛者と渡り合って人間も錬れてくるのを期待しています。

強アルカリ警報(笑)を聞きつけ、
完全防備でブログ訪問のイズミキです。(笑)

>うら若いお嬢さんなので、噛んで含めるやうに話をするけれど、
>新人サンだったそうで号泣。
>号泣されてその場に暫くずーっといられて、
>料理の配膳はますます遅くなるワケで…。

全米じゃなくて、おねえさんが泣いちゃったんですね。(汗)

>彼女はほんと悪くないはずなんです。

ちゃろさんがコメントでおっしゃられているように
サーブが遅いのって、誰か一人の責任とかじゃなくて、
きっと宿の全体的な流れの中での事ですよね。
ただ、泣いたとしても、せめてすぐに泣き止んで欲しかったですよね。

ちゃろさんの文章すっ飛ばして(失礼)
写真だけ見ていると、良さそうな宿なんですけどねえ。
(お風呂とか、悪くなさそうに思えるのですが・・・。)

モニョマリオンといい、
やっぱりサービスって印象が後々に残るなって思います。

あ、ちなみにモニョマリオン、大昔に立ち寄りで行ったことがあるのですが
当時から体育会系合宿の軍団がいましたよ。(笑)
ほんと、お湯はすごくいいのに。(以下略)

それにしても、私も箱根のとある宿で料理、やっちまったので、
ため息しか出ません。(泣)

さてさて、私の行ってみたい宿(本命)の記事はいつになるのやら?!
♪も~い~くつね~ると(笑)

>イズミキさん

こんばんは。
強アルカリ警報発令中の「ちゃろちゃんねる」にようこそ。

>全米じゃなくて、おねえさんが泣いちゃったんですね。(汗)

ギャハハ、いきなり目に沁みましたwwwww
お、おもしろい(・∀・)イイ!
そう、全米が泣くどころか新米が泣いてしまいました。

>サーブが遅いのって、誰か一人の責任とかじゃなくて、
>きっと宿の全体的な流れの中での事ですよね。

そうなんですね、たまたまとある予約サイトの口コミを見ていて、
投稿なさった方が「なんだか正月疲れみたいな雰囲気が…。」みたいなことを書かれておいでだったんですが、
ちょっと待て、アテクシは元日だよwwwwwと笑ってしまいましたけど、
全体的にヤル気のなさが出ちゃってるオペだったんでしょうね。

>ただ、泣いたとしても、せめてすぐに泣き止んで欲しかったですよね。

いやぁ、これね、アテクシの方も思わずマジで涙目になっちゃいまして、
「鬼の目にも涙」ですよ。
この彼女が一生懸命やっててもそれを台無しにする宿の空気にキレましたけど。

モニョマリオン…目を閉じれば昨日のことのように思い出します。
領収書を整理していたら、モニョマリオンの請求書&領収書…。
そこにはまったく別人の名前が記載されていましたわwwwww
1年後もネタ提供でご苦労なことですわw

>それにしても、私も箱根のとある宿で料理、やっちまったので、
>ため息しか出ません。(泣)

うわーん、どこどこ?キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
イニシャルトークきぼんですわ。
後学のためにお聞かせくださいましな。

>さてさて、私の行ってみたい宿(本命)の記事はいつになるのやら?!
>♪も~い~くつね~ると(笑)

今回長いですからねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
しばらく文章読み飛ばしてお待ちくださいw
ただし、期待に添える記事かどうかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんにちは。
昼間出没担当のイズミキです。(笑)

その宿はですねえ、
ひ・み・つ
と書こうかとも思いましたが・・・。

なんだか誘導リンクみたいな書き方で嫌なのですが・・・・。
私のブログのアドレス、置いていきます。

ちゃろさんの好みとは若干違いそうな宿の記事ばかりですが、
過疎ブログなのでゆっくりお探しくださいまし。(笑)

>イズミキさん

こんばんは。
深夜担当のアテクシがきますた。

>なんだか誘導リンクみたいな書き方で嫌なのですが・・・・。

いーえ、とんでもございません。
誘導リンク乙でございます。
とくと拝見してコメつけさせて頂きます。

>ちゃろさんの好みとは若干違いそうな宿の記事ばかりですが、

いえいえ、他人様が旅行なさった様子を拝見させて頂いて、
白ご飯片手に脳内旅行に耽りたいと思います。
それに、イズミキさんの記事を拝見して新たなる候補にさせて頂くかもしれません。
では、後ほど徘徊させて頂きます。
…と言いながら先ほど少し拝見して予習しておきますたw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery