FC2ブログ

滋賀県彦根市 料亭旅館やす井1('A`)15:45

ハイ、彦根っちゃー、「八景亭」かこの「やす井」なんですね。
「玄宮園」の記事でも書きましたが、「八景亭」はアレなので「やす井」一択なんです。
で、彦根城からポチっとナビに入れましてですね、向かったワケですが、こ、これが大変だったの(;´Д`)

201711yasui0016.jpg
↑門の目の前はめちゃくちゃ広い駐車場なんですね、ハイ。

が、しかし、ナビに電話、もしくは住所検索、いや、施設検索させて誘導される「やす井」までのルートが最悪wwwww

201711yasui0228.jpg
↑こんなネコ道を行かせようとする…軽ならともかく悪いけどウチのクルマじゃ無理です、ハイ。
3ナンバーじゃ絶対無理です。
相方が「ぜってぇおかしい、こんな細い道行けるワケねーじゃん」とプンスカしながら、近くまで来ているであろう「やす井」が遠いこと遠いこと。
で、もう仕方ないからマップからのランドマーク検索で「やす井」の目の前にあると思われる「佐和山小学校」を目的地に設定し直したら、
デカイ道に出て来て無事に辿り着けました。
てかね、「やす井」の女将サンが言ってたんだけど、「やす井」がやってる「しる万」で検索した方がいい…ってどないやw

てなワケで、彦根城からやっとのことで辿り着いた「やす井」なのです。

201711yasui0020.jpg
↑門の前に立つとセンサーでアレなんすかね?
仲居サンが出て来てくれて、荷物を運んでくれます、ハイ。

201711yasui0208.jpg
↑アプローチから眺めると鉄筋コンクリの建物なんだな、と。
でも、アプローチがウマイ作り方なのであまりそう感じさせない。

201711yasui0233.jpg

201711yasui0022.jpg201711yasui0021.jpg
↑ちょびっとした帳場があって、ちょいちょいと階段上がって客室。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅館 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery