FC2ブログ

【悲報】ポンコツうへさま、胃が壊れる【やはり魔都】

そう、今回の秋は4泊5日で臨んだワケである。

で、あるか。

そうなのだ。

で、ですよ、京都でウマイもん食おうって昼やら欲張った日程の後半。
って、もう世紀の大悪手ですわ、これw
てかさ、最近、蕎麦ばっか食ってたから、ゴージャス食材にやられたわw
腹がビックリしてやんのw
思いましたとさ、常日頃が貧乏人を絵に描いたような人間が欲かいて美味いモノをこことぞばかりに食うってのは、死ぬね、死ぬw

ま、初日は滋賀県なんで、アレとしてですね、今回…前半に食えばよかったのか?
いや、「招福楼」、予約しようとしましたけど、寺巡りが忙しすぎるだろうと推測され、泣く泣くキャンセルしましたです、ハイ。
なので「招福楼」攻めは次回の課題。
いや、よくよく考えてみるとやっぱあれこれ食うというのは、今回は後半の日程じゃないと無理だったわな。
でも、後半に行くと胃がやられる…なので、やっぱ序盤戦が大事だ。
これに懲りて、来春の予定は前半型のオーダーにしてみたw
うむ、学習せんとな。

で、今回やらかしたものをちょいちょいと貼ってみる。

201711oishi0001.jpg
↑湖国では「子付き」。
やっぱアレだね、北陸近いから同じような食べ方しますわな。
氷見でも食べたな。

201711oishi0002.jpg
↑秋の吹寄せ。
毬栗に(*´Д`)ハァハァ
201711oishi0003.jpg
↑間人の香箱と上人麸。
下手にいじくりまわさずに素材が持つ旨さに(*´Д`)ハァハァ

201711oishi0004.jpg
↑高台寺そばの割烹にて、お昼を。
八寸は吹寄せ。
銀杏餅に(*´Д`)ハァハァ

201711oishi0005.jpg
↑夜は新進気鋭の若手の料理を。
ものの見事に好きなモノばかり出て来て狂喜乱舞w
醤油を塗り焼きしただけの雲子の上にはキャビア、下には酢飯…蒸し寿司感覚で。
なんとも贅沢な凌ぎ。
ここはほんと教えたくないw
Don't miss it!m9(・∀・)ビシッ!!ってどっちやねんw
いや、やっぱ教えたくないw

201711oishi0006.jpg
↑最終日の昼は老舗でお手頃なランチを。
鴨饅頭美味しいよね。

ってよく食ったな、今回もw
おかげで今回も帰宅時から胃を整えるべく断食したり、食事内容をリセット中であるw
そんなまでしてもウマイもんは食いたいw

記事はまたおいおいと、ね。
スポンサーサイト



テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。
以前ちゃろさんの記事にあった祇園いわさ起さんですが、ちゃろさんの予想通り今年のミシュランで星を獲りましたね。
ちゃろさんがすごくお勧めされてたので1度ランチでお伺いしたのですがあまりにもよかったので、その場で12月にディナーの予約をしちゃいました。
いいタイミングで行けたので本当に良かったです。
ちゃろさんの食レポは結構参考にさせていただいているのでこれからも素敵なお店を教えてください

いつもありがとうございます('A`)

もう中年サン、こんばんは。
コメ、ありがとうございます。


> 以前ちゃろさんの記事にあった祇園いわさ起さんですが、ちゃろさんの予想通り今年のミシュランで星を獲りましたね。

そうなんですね、「祇園いわさ起」サン、☆、獲りましたね!
予想通り…ホジ。
いや、第一感なんでw
写真見て、これは!みたいな勢いですw
実食してみて、お椀…出汁は絶対に来ると思いました。


> ちゃろさんがすごくお勧めされてたので1度ランチでお伺いしたのですがあまりにもよかったので、その場で12月にディナーの予約をしちゃいました。

まぁ、京都はだいたい、親方、女将サン、丁稚どんひとりくらいの料理屋サンはバツグンのコスパだと思います。
人件費が載ってない分、料理に全力投球と申しますか…
なので、この「いわさ起」サンはコスパもバツグンですし、大将のお人柄もかわいらしくてステキなので、私ももう一度行きたいです。
昼ですらあの出来栄え、夜はどんなんかなと期待が高まります。
また、夜のお料理の雰囲気、教えていただければ幸いです。

> いいタイミングで行けたので本当に良かったです。

それはすばらしいです。
私どもは行きたくてもなかなか行けませんので。

> ちゃろさんの食レポは結構参考にさせていただいているのでこれからも素敵なお店を教えてください

全然、数が足りないので比較対象は出来ないと思われます。
「食べなんとか」でレヴュー書いてはる方々、スゴイですねぇ。
年に2回ほどしか京都で食事出来ませんし、自分たちの感覚なのでアテになりませんが、それでもよければまた見てくださいね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery