FC2ブログ

秘湯たる所以なワケで@唐沢鉱泉(長野県)

蓼科4日目…さ、寒い…('A`)
そうは言ってもまだ10月だぜ。

この日は雪でクローズになる前の秘湯を目指す…秘湯ってもクルマで行けるところじゃないと無理w

201710tateshina0391.jpg
↑てなワケで「唐沢鉱泉」を目指します。
もうちょい遅ければゲレンデの出番になるワケですが、ビミョーなAMG、ガン( ゚д゚)ガレw

201710tateshina0396.jpg
↑まっすぐ行くと「唐沢鉱泉」、右に行けば「夏沢鉱泉」なんだけども、「夏沢鉱泉」はお天気がいい日におむすびでも持ってハイキングしたい感じなので、また来年以降の話。

201710tateshina0399.jpg
↑てか、標高どんだけよw
やべぇ、目の前の天狗岳だかは雪やんけwwwww
201710tateshina0401.jpg
↑着いたよ「唐沢鉱泉」。
相方はん十年前に仕事で来たそうだけど、お風呂とか入ったことがないそうな。
フロントで入浴料をお支払して、お風呂巡りの手形にスタンプを押してもらって、いざ、お風呂へ。

201710tateshina0407.jpg201710tateshina0406.jpg
↑途中、ラウンジ。

201710tateshina0408.jpg
↑さぁ、入るざますよ。

男湯('A`)

201710tateshina0378.jpg201710tateshina0392.jpg

女湯('A`)

201710tateshina0412.jpg

201710tateshina0412.jpg201710tateshina0415.jpg
↑シダとかお風呂の中に生えてますけど、不潔な感じは一切ナシ。
逆になんかいい雰囲気でホッコリしたですよ。
お風呂に入りながら外を眺めれば、天狗岳は雪模様…今年は冬が早いね。

山小屋…ま、天狗岳のすぐそばなので、拠点ベースなんでしょうが、全然汚いとかそういう感じじゃなくていい感じで癒やされましたです。

次は「夏沢鉱泉」だな。
おにぎり持って来年の緑がキレイな時期にでも行きたいな。
スポンサーサイト



テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして。

唐沢鉱泉、以前から気になっていたのですが、良い雰囲気ですね!
泉質も良さそうなので、来シーズン行ってみようと思います。

こちらこそはじめまして

代官サン、こんばんは。
コメありがとうございます。
はじめまして('A`)


> 唐沢鉱泉、以前から気になっていたのですが、良い雰囲気ですね!

私もずっと気にはなっていたのですが、遠いので腰が引けてましたが、いいところでした。
お風呂の雰囲気、ほんとにステキでした。
館内もドライフラワーがたくさん飾られていて単なる山小屋って感じでもなくて、小奇麗でした。

> 泉質も良さそうなので、来シーズン行ってみようと思います。

そうですね、もう雪なので道怖いし…w
私は来季は「夏沢鉱泉」に行ってみたいです。

コメントありがとうございました。
またいつでも気楽にお越しくださいね。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery