FC2ブログ

棚湯@蓼科グランドホテル滝の湯その1(長野県)

蓼科2日目('A`)

この日は生憎の空模様で、お風呂ってーテンションもイマイチ上がらず…とはいえ、寒いので風呂日和っちゃー風呂日和なワケでして。
欲を言えば晴れていて欲しかったなと。

そそ、

201709010tateshina0006.jpg
↑蓼科観光案内所でゲトしたこれ、この「蓼科グランドホテル滝の湯」の入浴に使えるんですよ?
使えるんですが、今回はビュッフェランチ付きのプランを前日に予約しましてですね、お昼をやらかしながら入浴しようじゃないか、と。

お昼の予約は12:00なので、奥蓼の「渋辰野館」のお風呂でも入ろうと(前日はメンテで休館、今回2回目のチャレンジ)「渋辰野館」に行ってみたものの、
入浴時間は11:00からでタイミング悪いのでスゴスゴと撤退。
ならばとドライヴに切り替える。

201710tateshina0005.jpg
↑ちなみにこの日の「御射鹿池」wwwww
こんな状態でちっとも見えないんだけど、何台もバスで来てる観光客イパーイ。

201710tateshina0015.jpg
↑「白駒の池」はすぐ傍。
悪天候の中、たくさんの観光客でイパーイ。
え?ワシら?
雨の中歩くなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

てなことをダラダラやりつつ、目的の「滝の湯」へ。
そそ、もう何年前になるかなぁ。
オリックスになる前に一度お風呂に入りに来たことがあったな。
オリックスになってから改装したりなんかしたそうだけど、一回も来たことがなかった。
201710tateshina0016.jpg

201710tateshina0022.jpg
↑紅葉の向こうに見える「滝の湯」。

201710tateshina0103.jpg
↑無駄にでけぇなw

日帰り客のパーキングから少し歩かねばならんので、天気が悪い日は大変ざます。

201710tateshina0025.jpg
↑おー、そうそう、こんな感じだったな。

201710tateshina0053.jpg
↑左手奥がフロント。
なるほどこの周辺とお風呂を改修したのか。

フロントで受付をしまして…どうやらごはん→お風呂というパターンみたいです、ハイ。
雨の日にかかわらず後から後からやって来るゲスト多しです、ハイ。

…つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery