FC2ブログ

静岡県伊東市 オーベルジュ ル・タン5@朝食等

いやぁ、前夜もよく飲みよく食べますたよ('A`)
年末年始の旅、初日から飛ばしすぎwwwww
朝食前にひとっ風呂浴びに行きました。
朝からものすごく天気がいいけど、カナーリ強風(;´Д`)
そういえばなんだか天気が荒れるとかってTVで言ってますたね。
朝食は8:30頃メンダイで頂きました。

夜の雰囲気とまた違って明るくていい感じですわ。
外を見るとテラスがあって、もう少し暖かくなるとテラスでお茶飲めたりするんだしょかね?('A`)

朝のセッティング
↑前夜と同じ永井大似のギャルソンに誘われて…。
席は前夜と同じ窓際の席で。
冬の暖かな、柔らかい日差しがいい感じで、これから出される朝食に'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

ジュースコーヒー
↑ジュースはフレッシュ。
オレンジ、グレープフルーツ、ミルクから選べます。
アテクシはこざっぱりとグレープフルーツにしますた。
ジュースのあとコーヒーを。
もちろん、コーヒーが飲めない相方にはちゃんと「レモン」を付けた紅茶を出してくださいましたわwwwww

<サラダ&パン>
サラダパン
↑キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
この朝食で一番美味かったのはサラダ!
つかね、今まで自分らが食べてたサラダはなんなんだしょか?('A`)
と問いかけてしまうくらいの衝撃の一品。
ワンコサラダしたかったです、マジで。
野菜うめぇぇぇぇぇ
特に春菊('A`)

<ポトフ>
温玉ポトフ1温玉ポトフ2
↑キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
これまた美味かったわ~('A`)
温泉卵がポチっと入ってんだけど、野菜が美味いんだわよ~。
いやぁ、マジで野菜嫌いなうちの相方、うめぇを連発して食ってますた。

<フルーツ>
フルーツ
↑〆はヨーグルトにフルーツを添えて。
ジュレなんかも乗ってたりして.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

ああ、朝からヤル気が感じられる朝食って(・∀・)イイ!
満ち足りた気分になって部屋に戻って身支度を整えてアウトしますた。
アウトするとき、なんちゃって永井ギャルソンに「よいお年を。」と言われて衝撃( ;゚д゚)…。
そ、そうだった…まだ年内ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
旅も始まったばかりなり('A`)

…おしまい ('A`)

*宿泊後感想
いやぁ、めちゃくちゃヒットしますたよ!
部屋とかパブリックは仕方ない、高飛車な言い方ですが、百歩譲りましょう('A`)
この食事のためには致し方ありません。
またリピります!
…と言っても少し先になりますけどw
伊豆は頻繁に訪れる場所ですが、お腹に余裕があればランチでも立ち寄りたいよう+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ベタベタなフレンチが大好きですが、軽めのフレンチ、ことに野菜の美味しさを実感出来た料理。
野菜もそうなんだけど、素材の味がとてもよく活かされてて好みの食事です。
ああ、ありがたや~('A`)
ありがとう、河童サン!

1人¥42,735なり。
2007年12月
スポンサーサイト



テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、今日もこんばんは。

三輪良平さんて、どんな人なんだろうね。
色々調べても、高橋金男シェフに3年間学んだとしか。

旨い料理というのは結局料理人の才能によるところが大きいのでしょうか?
辻義一氏と高橋一郎氏の間に大きな大きな差ができたように。

○○出、というのは当てにならんのでしょうね。

でもフレンチは、もう卒業ww
洋食なら、イタリアンのほうがいいですわwww
名古屋のイタリアンのレベルは高いですよ。ある意味、東京より旨いという評判もあるくらい・・・
フレスカやダノイやベットラは名古屋ではケチョンケチョンだもんねwwww

フレンチで行かなきゃいかんと思っているのは、今年の秋以後の志摩観くらい。
でも志摩観、「味が落ちて駄目に」という声もあるんんだけど・・・
あとは、泊まる場所にそれしかないから・・・・ そんな程度。
やっぱ、歳ですわwwww 


>ハマーさん、こんばんは。

お久しぶりです。どこか南方で軟禁状態とか。
早く帰ってきて、温泉行ってくださいね。
ブログ再開、待ってます。 

>あびさん

こんばんは~。

いきなりスゴイ譬えっすねw↓
>辻義一氏と高橋一郎氏の間に大きな大きな差ができたように。

うーん、どうなんでしょう。
才能とやっぱ凡人が持ち合わせていない五感、六感ではないだしょかね?('A`)
○○出って笑えるwwwww
まー大学出も一緒で使えるヤツも使えないヤツもいますからねwwwww

>洋食なら、イタリアンのほうがいいですわwww

イタリアンもねぇ…たまーに食べると美味いなぁ('A`)
我が家、イタ男じゃないんでw
イタリアン好きならいいんだけど、フレンチ野郎なんですわw

>名古屋のイタリアンのレベルは高いですよ。ある意味、東京より旨いという評判もあるくらい・・・
>フレスカやダノイやベットラは名古屋ではケチョンケチョンだもんねwwww

前、伊勢志摩逝った時、飯倉「キャンティ」の暖簾分けの店があると聞いて逝こうかと思ったけど、
断念してしまいますた。
次回逝ってみようかすら。
フレスカ…熱海の懐石どうなのかすら?
ちょっと気になる。
湯河原のレカンの兄弟(エルルカンだっけか?)も逝ってみたかったけど、お腹が…苦しくて行かれませんですた。

>フレンチで行かなきゃいかんと思っているのは、今年の秋以後の志摩観くらい。
>でも志摩観、「味が落ちて駄目に」という声もあるんんだけど・・・

アテクシも志摩観の新館逝きたいですよ!
アンバサスイートくらい海見えるのかすら?
「味が落ちて…」は、シェフが変わると言われることですね。
とか、味がかえって一定過ぎて味が落ちると言われることもあるそうですね。
味わう側の諸条件にもよるでしょうが。
ブールノワゼットの黒鮑食べたいな~('A`)

ちゃろさん、あびちゃろさん、おはようございますー。
話が高尚すぎて分からないっすwww
ただ朝からポトフってやはりオーベルジュは手が込んでますね~。
ウマそうです!

そして、軟禁中の身ですが懸案事項だった箱根吟遊の予約をこっちで取りました。って来年ですがw
一年前の朝9時から予約受付ってことで満を持してその時間に電話掛けたら、しばらく話し中が続いてびっくりしましたw
ちけっとぴあ並の激戦とお聞きしてたのですが、本当に大人気なんですね~。
前回はキャンセル待ちですんなり行けたので拍子抜けしたのですが、真の実力を見せ付けられました。
しかも4階の渓風狙いだったんですが、既にその日一番の電話で掻っ攫われてましたw
なんとか次に希望していた(ちゃろさんお勧めの)メゾネットタイプの星宿が取れて一安心です。
って一年後ですがwww

こんにちは~。

おいしそうな料理、
画面の前で、ヨダレをたらしながら羨望の目線見ている、
庶民旅行街道まっしぐらのイズミキです。(笑)

年収めのオーベルジュ、感動の種を拾えてよかったですね。
しみじみ~。

オーベルジュ、嗚呼オーベルジュ。魅惑のヒビキ。
なんと~な~く、よく選ばないと
笑いと話題の種を拾ってしまいそうで。。。(笑)
しかもその率が、旅館よりも高そうな気がするんですよね。
それはそれで思い出には残りそうですが、食べ物の恨みは続きますからね。
それに、洋室が苦手なので、なかなか手が出ないでいます。
和室で料理の美味しいところがないかと模索中。(笑)
どこかいいところ、ないかしらん?

一碧湖のエリアは未開拓なので、頭の中に入れておこう。。。

ワタクシ、顔文字の魔術師ではないので、
字面が地味なコメンテーターですがどうぞよろしく。(笑)

>ハマーさん

こんばんは。
朝からポトフって得点高いだしょ?('A`)
生野菜だと摂る量も限られて来ちゃうけれど、温野菜だとしっかり野菜摂れますしね。
朝食でハァハァ出来る宿はすばらすぃです。
…それはそうと、吟遊取られたんですね。
「渓風」じゃなくてちと残念ですたね。
アテクシが電話予約した際、なんというタイミングか20:00か21:00頃に電話しても空いてますたw
週末とかは激戦なんでしょうね。
一度キャンセル待ち5組と言われて萎えた時がありますたw
「星宿」はいつものメゾ臭い雰囲気ではなく楽しめましたよ。
ただ、「花かじか」のケーブルカーからお風呂見えやしないかとハラハラしましたけどw
またまたトラバ飛ばしまくっちゃいますよ!

>イズミキさん

こんばんは。

>年収めのオーベルジュ、感動の種を拾えてよかったですね。
>しみじみ~。

いやぁ、ほんとラッキーですたよ。
ちゅか、元日早々やっちまったのがありますから、笑いの種はそちらでドゾw
オーベルジュは確かにプチホテルとかペンションに毛が生えたようなところが多いから危険ですねw
旅館より不発多そうw
オーベルジュ…しばらく逝かないと思いますw

>それに、洋室が苦手なので、なかなか手が出ないでいます。

おおぉ!
なんという奇遇でせうか!
実はアテクシも洋室は基本的に好きじゃないのです。
ホテルやオーベルジュは致し方ないと思うのですが、旅館でベッドとかだとモニョります。
あんまり好きじゃないな~。
和室で料理が美味しいところ…うーむ('A`)
探しましょう!
笑いの種を拾いつつあくなき探求!
これです。
絵文字を使わずとも字面が地味と言いながらもスパイシーなコメント待ってますので、
ドゾよろしく。
コメント回数制限はありませんので、好きなだけコメントしてってくださいw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery