FC2ブログ

岐阜県飛騨市古川 料理旅館八ツ三館6('A`)パブリックその2

貸切風呂のあと、大浴場へ('A`)
6:00~23:00までで、男女入れ替えありです。

yatsusankan0004.jpg
↑お風呂へ行くまでのアプローチ。

yatsusankan0082.jpg
↑入口の手前にタオル類。
yatsusankan0144.jpgyatsusankan0142.jpg
↑昭和な扇風機がイケてます、ハイ。

yatsusankan0155.jpg
↑露天へは湯船から移動しますです。

yatsusankan0172.jpgyatsusankan0140.jpg
↑季節のお湯はみかんだった。

yatsusankan0162.jpgyatsusankan0139.jpg
↑手前にはポン酒サーバー。
庭を眺めながら…

yatsusankan0163.jpg
↑遠慮なく呑る('A`)

yatsusankan0137.jpgyatsusankan0135.jpg
↑2人入ったらギッチギチになりそうで…w

yatsusankan0161.jpg
↑バラのお風呂w
そういえば、昔、伊豆の「佳遊亭」で入ったなw
翌朝は片付けられてたみたい。

温泉は運び湯。
まぁ、さほど温泉力は感じられず。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは。田吾作です。ご無沙汰しております。
すみません、愚痴を聞いて下さい。
先日、能登半島の百楽荘へ行ってまいりました。遠〜かったです。でもまぁ、素敵な温泉と美味しいお食事を期待していたので、6時間の運転も頑張れました。が、しかし。。。意外にも洞窟風呂はちゃっちーような。でも、良いお湯でした。ただー、お食事がなんともお粗末というか。コメントでは食事の評価がとても高かったのでホント期待して行ったんです。しかも、別料金を出して「極み」とやらを注文したんですが、涙が出るほどク●マズくて。トホホでした。しかも、メインらしい能登牛のローストビーフを出し忘れられてて、デザートのあとに食べさせられました。それも私がお品書きを見せて「このお料理は今回出ないんですか?」と仲居さんに訪ねたら「あー、忘れてたー!」とお友達言葉。すみません。の謝りも無く。その仲居さん、器を片付ける時、両腕が塞がっていたから仕方がないとはいうものの、足で扉を開けてました。あちゃー、嫌なもん見ちゃったなーという感じ。
ただ、良いところを探せば、ロケーションも大小の魚が泳いでいるのが見れる綺麗な海や洞窟のCAVE BARがありました。飲み放題でちゃろさんは不評でしたが、美味しいワインになっていました。その他アルコールも充実していました。
金沢に百楽荘出来たようですが、次回 そちらでリベンジしてみようかと思っています。
ところで、ロクシタンのアメニティがありましたが、あれは持って帰っても良かったんですかね?
長々とすみませんでしたm(__)m

ありゃりゃ

田吾作サン、こんばんは。
お久しぶりでございます。
コメありがとうございます。

> 先日、能登半島の百楽荘へ行ってまいりました。遠〜かったです。でもまぁ、素敵な温泉と美味しいお食事を期待していたので、6時間の運転も頑張れました。

6時間の運転…そいつは頑張りましたって我が家もおんなじようなもんで、しかも横でガースカ寝ている私としては耳が痛いワケでして…

>が、しかし。。。意外にも洞窟風呂はちゃっちーような。でも、良いお湯でした。

そうなんですよね、あの洞窟風呂の閉塞感はいただけなかったなぁ。
お湯は海洋深層水なだけに温まる感じ。
でも、海洋深層水なら赤沢の方が濃いぃ感じがしますね。

>ただー、お食事がなんともお粗末というか。コメントでは食事の評価がとても高かったのでホント期待して行ったんです。

メシか…w
コメってどこのコメで評価が高かったんですか?
知りたいわw

>しかも、別料金を出して「極み」とやらを注文したんですが、涙が出るほどク●マズくて。トホホでした。

あはは、うちもうちもw
グレード上げてあの料理なんだから、デフォの方は絶対に余計にヤバイと思うのw
でも、上げてそれは…ってヤツですよね。

>しかも、メインらしい能登牛のローストビーフを出し忘れられてて、デザートのあとに食べさせられました。

それはね、水菓子の後の牛菓子ってヤツですよ?w
最後まで牛…あ、違うかw
ま、うちの相方も伊豆の某ホテルでデセール食った後にパン食わせられてましたよwwwww

>それも私がお品書きを見せて「このお料理は今回出ないんですか?」と仲居さんに訪ねたら「あー、忘れてたー!」とお友達言葉。すみません。の謝りも無く。

やべぇ、ババア、マジやべぇw


>その仲居さん、器を片付ける時、両腕が塞がっていたから仕方がないとはいうものの、足で扉を開けてました。あちゃー、嫌なもん見ちゃったなーという感じ。

足で開けるって器用ですねって感心するポイントが違いますかねw
もう全然ダメじゃないですか、そりゃ、愚痴りたくなりますね。
てか、クレーム出しました?
そんなことした日にはうちじゃ正座で3時間は説教したいです。

> ただ、良いところを探せば、ロケーションも大小の魚が泳いでいるのが見れる綺麗な海や洞窟のCAVE BARがありました。飲み放題でちゃろさんは不評でしたが、美味しいワインになっていました。その他アルコールも充実していました。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
あのクソマズかったワインが美味いワインに?!
マジすか。
それになに、そのCAVE BARって「ランプの宿」がおっ始めそうなオサレな響きがするバーは!
ちょっと興奮しちゃいましたよ。
続報は田吾作サンのブログの更新を待ちたいところですがwwwww

> 金沢に百楽荘出来たようですが、次回 そちらでリベンジしてみようかと思っています。

ああ、でも、温泉じゃないんですよね?
なので我が家はパスかな。
今、そっち方面で気になってるのは山代の「森の栖」ですね。
ご存知かもしれませんが、ホムペ見るとまるっと「東府や」のパクリ感が堪りませんwwwww
超気になってますw
あとは「松乃碧」かな。

> ところで、ロクシタンのアメニティがありましたが、あれは持って帰っても良かったんですかね?

え?
フツーに頂いて来て使っちゃいましたYO!
メルカリに出せばよかったかしらん?w

また愚痴りにでも、なんでもいいので来てくださいねw
コメありがとうございます。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery