FC2ブログ

富山県南砺市 薪の音10('A`)朝食その2

前夜はイノヴェーティヴと言いますか、フュージョンと言いますか、富山の里と海を満喫するおフレンチ。
それが翌朝にはころっとこんな風に和食出されちゃうと嬉しくなりますな('A`)

201708makinooto0222.jpg

201708makinooto0224.jpg201708makinooto0233.jpg
↑引き上げ湯葉、堅豆腐、鮭、だし巻き。
そう、堅豆腐ってか五箇山豆腐食べたかったんだよね。
久々に食べて(゚д゚)ウマーみたいな。
五箇山豆腐というか、ここで食べた白山堅豆腐。
たぶん、兄弟分だよね。
そう、それが思い出されましてね。
私にとっては食は記憶ですw

201708makinooto0232.jpg
↑もちろん、こしひかりも(゚д゚)ウマー

で、〆…
201708makinooto0237.jpg201708makinooto0239.jpg
↑白ごまのブラマンジェだそうだが、これ食べて泣きたくなった。
美味い、美味すぎる。
もうひとつクレクレですよ。

201708makinooto0240.jpg
↑コーヒーで〆て、部屋に戻ってちょっとばかし高校野球を観て…なんてやってたら、最後のゲストは我々だけになっていたw
っても10:00っころだぜ?
みんな早いなw

201708koneta0336.jpg
↑で、アウトの時にこのアタリ「野口集落」で採れる「楽園米」をお土産で頂きました。
ちょうど米がキレていて買わねばと思っていたので、ラッキー!みたいなw

オーナーご夫妻に見送って頂き、次なる目的地に旅立ったのであります。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
ハイ、これまたようやく行って参った「薪の音」。
うん、行って参った、参りました。
純粋にAubergeを満喫することが出来ました。
偽物臭いAubergeがいかに多いかw
食事の内容はシーズンで変えているので、間を開けて行かない限り、ほぼ同じようなモノだったり、
前年とあまり変わらないとかってなるんだろうなと思うんですが、季節の食材を大事にして使うことを心がけている、
また、無駄にしないように手作り出来るモノは手作りしたりと手間暇掛けているのが、見え隠れするのが非常に好ましかった。
食に対して真摯に向き合っているというのかな。
そういうのを余計に感じるので、より美味く思うのかもね。
ま、子どもにはもったいない「オトナメシ」ですよ。
リピート?
あると思います。
もちろん、ウリである食事もよかったんですが、オーナーご夫妻をはじめ、スタッフの皆さんが非常に居心地のいい接遇をしてくれました。
グランメゾンのようなカチカチの接遇じゃないですよ?
そんなモノは求めて行っちゃいけません。
お休みしに行きましょうよ。
よく言われるところの、都会の喧騒や時間を忘れて…ってヤツですよ。
五箇山の麓の田園にある小さな宿でこっそりとのんびりと地元の人と会話を楽しみながら頂く滋味豊かなフレンチ…もうそれだけで充分じゃないでしょうか?

2017年8月(『一休』より)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery