FC2ブログ

ポンコツ、海っぽいモノを満喫す@海王丸パーク(富山県射水市)

腹もいっぱいになったし海でも見るかと、クルマを走らせるのだが、相方ともども予習は不十分w
とりあえず海っぽい方向に行ってみようじゃんってなワケで海臭い方向に…したらば、富山市抜けてなぜか射水市にいた人たちですw

201708koneta0058.jpg
↑マリーナ臭いところに出て海風を満喫…ってさ、日本海の夏ってアツイじゃねーかっ!
食のシーンがアツイだけじゃなくて、リアルに暑いってばよw
ひーっ、早くクーラーが効いた車内に戻りたい…

え?

ん?

201708koneta0059.jpg
↑OH!なんかあるじゃん。
見りゃ渡りたくなる橋があんじゃないか。
Because it's there.
さぁ、行こうぜ、アーヴィン。

てなワケでグンバツなプロポーションを誇るエヴェレスト…じゃなく、すげぇ橋を渡ることにした。
ナビ見りゃ「新湊大橋」。
え?富山市から射水市、今度は新湊なのか?ってもう地理を完全に把握出来ていないw
流れ流れて新湊。
流れ者のヲイラにはオンナは港さ、オンナは海…いつの間にかジュデイ・オングになってるやないか。
201708koneta0068.jpg
↑イカシた新湊大橋…500億近いカネを掛けて造ったようだが、バカじゃないの?とか正直に思ったってのは、ここだけの話なのだが、
上が車道で下は歩道らしいっすわ。

で、橋を渡りきると、辿り着いた「海王丸パーク」。

201708koneta0080.jpg
↑海王丸…帆を広げてないので絵にならんが、橋と並ぶとこんな感じだそうな。

…にしても、暑いな、日本海。
日差しも半端ねぇ。

201708koneta0074.jpg
↑観光船乗り場で飼われているみーちゃん。
観光船の時間までにまだ時間があるので海王丸を見に行くことにした。
ワシは海王丸を知らなんだが、相方は知っていたようである…ちっ。

201708koneta0082.jpg
↑ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

201708koneta0088.jpg
↑ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

201708koneta0089.jpg
↑船乗ってりゃ、いきなりくわやま雄三の「海・その愛」が激しく脳内で再生されて、つい唄ってしまう昭和な人です。
う~みよー、お~れのう~みよ~
うん、だいぶ膿んでます、アタマん中。

201708koneta0105.jpg
↑いいね、こうして日の丸が青い空で翩翻と翻る。
「Show the flag」!

201708koneta0096.jpg201708koneta0094.jpg
↑士官室なんか見ちゃうと「日本海海戦」が脳内再生されちゃうワケですよ。
「皇国ノ興廃、コノ一戦ニ在リ。各員一層奮励努力セヨ」ですよ。
丁字戦法、バルチック艦隊、撃滅!みたいな。
あ、でも、海王丸は商船学校の練習帆船ですから…
あ、そう、ここ、お泊り出来たりするみたいです。

201708koneta0132.jpg

うん、本当に立派な船。

海王丸パーク、富山の新たなアツイランドマークになってる…のか?w
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery