FC2ブログ

草津史上最高…?('A`)三國屋(草津温泉)

んでだよ。
さっきの美味いんだか美味くないんだかよくわからない酒のアテがですね、なんだか前菜になってしまい…
というか、ビールもういっぱいおっぱい呑りたいワケですよ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
そりゃ、あんた、あの程度の一杯だけじゃ焼け石に水ですよ。

201705gunmer0387_20170701095320c22.jpg
↑名代は蕎麦か。
いや、ワシはビールだよ。
201705gunmer0393.jpg
↑てなワケでフツーのスーパードライの生を呑りあげつつ…

ん?ふと見ると壁に掛かるポスターの文字に釘付け。

「草津史上最高のアジフライ」

とな!

なんだ、その「草津史上」というミニマルだかミニマムだか…とりあえず極めて矮小な括りの中での「史上最高」という、
冷静に考えてみれば、妙に逆説的なニュアンス溢れる言葉の並び。
全部知っている単語のハズなのだが、とても斬新な響きがするではないですか。
なんて不思議な響きなんだろう、これが大和言葉の妙というものなのだろうか。
しかも、これは昭和の生き残りの、「海ナシ県のくせに『アジフライ』だとぅ?」という、これまた極めて偏見に満ちた好奇心がクロスオーバーした瞬間…
そう、流通は劇的に変化し、今は海から遠いところだろうが、よほどのことがない限り、魚がフツーに美味いのである。
まさにモータリゼーションの大勝利ですよ!<ノ丶`Д´>ノ マンセー

こいつぁ、頼まずにはいられない…゚(゚A゚;)ゴクリ

201705gunmer0396.jpg
↑確かにどこからどう見ても「アジフライ」なのだが、その「草津史上最高」云々という謳い文句は一体なんなのか?

相方とワケワケして食してみる。

相方「?」

('A`)「?」



わからない…
ワシの、極めて怪しい国語力と記憶力を駆使して考えてみると、『史上』という語句は「歴史に記録されている範囲」という意味であるハズだ。
よくさ、「自分史上最高」だとか、使いますやん?
てなことは、そこで比較が起きているワケではないですか。
自分の歴史の中で最高なワケで…
何と比較して「史上最高」なのだろうか?
やっぱざっくりとスモール「草津町」なのかね?

ただの細挽きパン粉をむちゃくちゃギューギューして揚げただけのアジフライ、少しもふわっと感がないアジフライ…
ソースを付けても弾くほど硬い衣…

水分の飛ばし方が「史上最高」なのだろうか?
食べ進めるごとに深まる謎である。
「草津史上最高」の謎はそのままグンマーの闇である。
グンマーという謎多き最後の空白地帯、そんなに簡単に理解出来るワケないのである。
こらぁ、何回も足運ばなわからへんわwwwww

あ、ちなみに…

201705gunmer0400.jpg201705gunmer0397.jpg
↑名代の蕎麦をガン無視して、親子丼を呑む相方でありました。
親子もさ、固まるギリに仕上げて欲しいよねw

てか、名代が蕎麦だって言ってんだから、アジフライとか食うなって話だよねwwwww
スポンサーサイト



テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery