FC2ブログ

群馬県 谷川温泉 別邸 仙寿庵15('A`)食事その3

担当してくださった方…台湾の方で新卒、とても流暢な日本語を操るし、とてもチャーミング。
ああ、こういう時代なんだなとつくづく思う。
でもさ、この部屋の入り口、あんな変な入り口だから仕事とは言え、なんだかとても気の毒。

<葛仕立て> 天豆豆乳豆腐 湯葉 生雲丹 茗荷 山葵
senjyuan0267.jpg

senjyuan0274.jpgsenjyuan0275.jpg
↑アイディアはいいのだけれど、吸汁がまったくもってアレでして…残念でした。
鰹がキレてるのではなく、塩気キツーみたいな…
ま、温泉入り倒してる人やら肉労系は気にならないかもしれないけれど、私らはダメでした。
塩分過多で思い出したけど、熱中症気をつけなくちゃねw
<本日のお造り> ギンヒカリ 白身二種
senjyuan0269.jpgsenjyuan0272.jpg
↑と、まぁこんな感じで来たお造りだがや。

senjyuan0278.jpg
↑白身…鱧とカンパチかな。
鱧は知ってる鱧ではなく…(´ヘ`;)ウーム…
ただのパサパサな鱧w
で、ものすごくフツーかもだけど、焼霜も梅肉で食いたいわな。

senjyuan0276.jpgsenjyuan0280.jpg
↑魚のお造りはアレですけど、びっくりしたのが、この刺しこんの旨さ!(๑´ڡ`๑)
マジでビックリ!
旨いのなんの。
これを機に我が家に刺しこんブームが到来したのは言うまでもない。
ほんとこれを上回る旨さの刺しこんを知らない。
「仙寿庵」の食事でこれが一番美味かったw

<旬味の組肴> 稚鮎揚げ浸し 新牛蒡 岩魚木の芽焼 はじかみ 花山葵寿司柏の葉包み 花びら茸胡麻和 天豆団子焼
senjyuan0283.jpg

senjyuan0286.jpgsenjyuan0289.jpg
↑最初、献立を見た時、別注入れようかとかなり悩んだのだが、「岩魚も稚鮎も出る!」と思ったので、止めたんだけども…w
出たっちゃー出たけども、なんか違わねーか、みたいなw

全体的な構成…なんだかとても悶々します…

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery