ポンコツうへさま、手抜きクッキングfeat.半兵衛麩

ポンコツうへさま「お蘭よ、今日はワシが漢の3分クッキングを見せてやろう!おとこ…漢は3分が肝要じゃ」

お蘭「はっ、うへさまはお早いですから」

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

う「お蘭、要らぬことは言わずともよい」

早いだけが取り柄のせっかちポンコツうへさま、お蘭をアシスタントにして手抜き料理をおっ始める。

蘭「うへさま、『feat.』とのことでございますが、フツーはビッグネームとの組み合わせでございますよね?」

う「当たり前ではないか。うへさまfeat.半兵衛麩という、ワシが愛用しておる時計の「ろれっくす」×「てふぁにー」あるいは「かるてぃえ」のようなダブルネームではないか」

またもや完全にfeat.の意味を勘違いするポンコツうへさま。

う「お蘭よ、材料を用意せよ。段取り八分というからな!ここが肝心じゃ。国盗りと一緒よ」
う「お蘭よ、ほれ、『半兵衛麩』で買うて来た田楽味噌あったであろ」

お「はっ、これに」

pou20170401.jpg
↑う「お蘭よ、その田楽味噌とまよねーずをテキトーに混ぜ混ぜせよ。脇を閉めて…さようさよう、茶を立てるようにじゃ」

蘭「テキトーに混ぜ混ぜ致しましたが、いかがでござりましょう」

う「漢は細かいことを気にしてはいかん、テキトーでよいのじゃ」

pou20170402.jpg
↑う「したらば、お蘭よ、生麩をテキトーにぶった切るのじゃ」

蘭「テキトーとは申しますが…」

う「見た目なんとなくでよいのじゃ。ぶった切ったら、片栗粉を付けよ」

pou20170403.jpgpou20170404.jpgpou20170405.jpg
↑蘭「このような感じでようございますか?」

う「そうじゃ、そうじゃ、本当なら刷毛とか筆でちょいちょいとやるがよいが、ワシはそういう技巧を好まぬゆえな」

蘭「片栗粉をちょいちょいとやらかしました」

う「したらば、これを揚げ焼きにせよ。本能寺と同じで火の回りが早いゆえに焦がさぬように、な」

蘭「うへさま、出来ました」

う「であるか。次はの、器にべっと入れて上からちーずをバッとぶち撒けて、先程の混ぜ混ぜした味噌をちょいちょいと乗せよ」

蘭「こんな感じでござりますか?」

う「さようさよう。ワシがまだ若かった頃…親父殿の霊前で抹香をぶち撒けてくれてやったのが思い出されるわい」

う「したらの、お蘭よ、それをおーぶんにぶち込むのじゃ。焦げ目が付くくらい焼けばよい」

Ω\ζ°)チーン

蘭「うへさま、焼き上がりました」

う「であるか。したらばの、その上にちょいちょいと『原了郭』の黒七味を振るのじゃ」

pou20170407.jpg

蘭「うへさま、漢の手抜き料理完成でございますね!」

う「おうよ。あちちなうちに酒でちょいちょいじゃ」

蘭「ですが、『feat.』と大きく出た割にはちんめぇ手抜き料理でございますねぇ。それになにやら変な遠回り感が致しまする。これならフツーに田楽でもいいじゃないですか」

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

う「お蘭よ、余計なことは申さずともよい。生麩もたまには異国風にするのも旨いものじゃ。それにな、手抜きしてなんぼのもんであろ」
スポンサーサイト

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery