茶寮八翠その2@翠嵐ラグジュアリーコレクション(京都)

正直言うと、「京 翠嵐」での予約を去年の秋に入れていたのだけれど、直前に思い直してキャンセルした。
ま、今回は「八翠」でのアフタヌーンティーなのだが、なんとなくやっと来たな的なw
「嵐山」、近いようで遠いんだな、これが。

ま、そんなワケで「八翠」でアフタヌーンティーを頂くですよ。

201704koneta0055.jpg
↑手元には「和のアフタヌーンティ」と書かれたメヌーざます。
すでに(#゚Д゚)y-~~イライラしてる気配が写真から伝わるw
んで、オネエチャンがお茶を訊いてくれるです。

201704koneta0057.jpg
↑マイティリーフはいいんだけどねw
こ、これが(;´Д`)
出て来るのが遅いおそいw
アイスなんざ、煮出してあってポットに入ってたくせにw

201704koneta0058.jpg201704koneta0060.jpg
↑あたしゃ、フツーにカフィ、相方はジンジャーピーチだそうな。

んで、ここからがさらに異様に長い、長すぎるのだ。
カウンター越しに放置され続けてるアフティ、ひっ乾びてんちゃうか?みたいなw
待てど暮せど出てこない。
お茶を飲んで、相方と会話してても長続きもしない。
一体いつまで待たせるんじゃ、ボケ(#゚Д゚)y-~~イライラ

ま、待つ時間も食事にとっては最高のスパイスと先人は言ったとか言わないとか…
ぐるぐるくだらないことを考えながら待つ…待つ…待つ。

そんなんで、ようやく出て来ましたぜ、なんとかティ。

201704koneta0063.jpg
↑散々待たされて、出された瞬間、「ショボっ!」と正直に思ったってのはダメですか?
なんか、「和のアフタヌーンティー」というコンセプトはアリなのですよ、いいと思います。
でもね…パッと見ぃ、「?」なんですよ。
美しさもときめきも感じないというか…
コンセプトも違うから比較するのもどうかと思うんだけれど、こっちの方が断然いい。

<おぞよ> 胡麻豆腐と黒蜜 紫蘇とサーモン手毬寿司 さつま知覧どり トマト・オリーブ・パルメザン 豆乳と桜海老のキッシュ
201704koneta0064.jpg
↑香物の代わりに炊き合せで筍と人参にしてくれたらしいが、全然炊き合せ感がなく…w
というか、賄いでも出さないレヴェルのモノですよ、これ。

201704koneta0077.jpg201704koneta0079.jpg
↑無理くり「和のアフタヌーンティー」なんて言わなきゃいいのにw
笹巻きは紫蘇ごはん。

<シェフ特製スープ> 大根と酒粕のブルーテ
201704koneta0076.jpg
↑ネエサン達、これが届くのを待っていたようですが、これまた出された時には…待たされた割にはぬるく、特に旨くでもないというなんちゅーオチやw

んで、スタンドの方ですが…

<パン> チョコクリームとカシスのパン・オ・ルージュ
201704koneta0072.jpg
↑ハイカラなネーミングですが、チョコクリームが乾いて見事に退色しておりましたw

<デザート> 桜餅 いちご 琥珀 京都産カカオのスティック
201704koneta0066.jpg201704koneta0080.jpg
↑スティックなんぞありませんでしたが、ショコラは「Dari K」のモノっぽかったです…「Dari K」での試食した時の記憶を呼び起こしてみたんだが。
琥珀は鶴屋吉信のモノなのかな?
シャリシャリ感がそうっぽいんだけど…
桜餅…美味しかったんだけどね、待たされすぎて器にへばりついていてなかなか取れないし、相方の方のいちごは傷んだモノをそのまま出すし…\(^o^)/オワタ

201704koneta0069.jpg
↑ほら、嘘じゃないよ?
傷んだいちご。
こんな状態のイチゴ、自宅でも食わないことない?

それにさ、デザートやる時にせめてフォークか菓子切欲しいよね。
フィンガーフード感覚かもしれないけど、なんか違うと思うの。

オネエチャン達3人もいて…え?オープンって15年の3月なんでしょ?
そのままの配属とは思わないけど、なに、このポンコツオペレーションはw
たぶん「すき家」のバイトの方がもっとチャキチャキ仕事するよ(って「すき家」は行ったことないけどなw)。
最後にオ・レ1杯だけ飲んで、そそくさと席を立ったけど、ダメだこりゃ。
お粗末過ぎ。
トップ・シーズンとかで割り引いてもダメ。
だってさ、フリじゃなくて予約入れてまで来てるんですよ?('A`)

アフティだけだったけど、なんか私、判っちゃったんですけどって感じ。
もったいぶってる割に大したことなさすぎる。
これ、泊まってごはんなんか食ったらストレス溜まりまくりのような気がします。
なんか「翠嵐」に淡い期待を寄せていたけども、思いを断ち切ることが出来て良かったと思います。
もうちっと頑張れや「翠嵐」。
だから、京都のホテルの料飲は大変なんだってーの。
外食がレヴェル高すぎるんだからさ。
もったいなよねぇ、嵐山界隈、街場と違ってそんなに激戦区じゃないんだから、もうちょい気合入れてちゃんとやれば((´^ω^))ゥ,、ゥ,、なのに。
ま、なんもねーからこの程度でも((´^ω^))ゥ,、ゥ,、かw

つづく ('A`)

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery