京都府亀岡市 湯の花温泉 すみや亀峰菴1('A`)16:00 

ハイハイ、「弧玖」を出たのは15:00くらい。

西京区を過ぎ…いや、亀岡かw
その昔、亀岡の自宅から通ってる子がおって、遊びに行ったことあるなぁとか思い出すと懐かしい。

201704kyoto0683.jpg
↑老ノ坂。

その昔、明智光秀は丹波亀山城からこの老ノ坂までやって来た時、馬首を転じて桂川を渡り、本能寺に攻め込んだ…
バカタレ、光秀め。
しゃらくさいわっ!
「光秀ならば是非に及ばず」なんて言う前に攻め込んでくれるわい。
てなワケでポンコツうへさま、老ノ坂を通り越して亀岡まで行っちゃったよん\(^o^)/

老ノ坂をすっ飛ばし、本陣に構えたのが「すみや亀峰菴」。

201704sumiya0003.jpg
↑おう、この門はいつ見ても風情があるじゃんって思ってたざます。
が…

201704sumiya0278.jpg
↑こんな道沿いで風情も何もないんだけどさ…てか、亀岡の超山奥を勝手にイメージしていたので、肩透かしがw
でも、聞けばこの道が2年前?1年前?だかに開いて超便利になったんだってね。

ま、目の前の超便利になった道はほっといてですね…

201704sumiya0004.jpg

201704sumiya0005.jpg
↑門を潜りチェッキンざます。
横のデカイ釜を見て、「おぎのやの釜飯なら何人分かな」とか考えてしまったw

201704sumiya0010.jpg

201704sumiya0011.jpg201704sumiya0012.jpg
↑黒豆茶と黒豆だそうで。
で、あるか。

お茶を飲むと客室へ。
そういや、まだゲストあんまり着いてないみたい。

で、あるか。

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery