これは穴場か!@金戒光明寺

平安神宮の後は金戒光明寺へ。
ま、もちろん、ご近所である真如堂もセットだけれども。

201704kyoto0626.jpg
↑雨が盛大に降ってて、レンズ直撃でまともな写真がないのが痛いんだけどねw
しかも修正すらしないというめんどくさがりなんでねw
でも、ステキだったお。

201704kyoto0620.jpg

201704kyoto0619.jpg
↑春だろうと秋だろうと、このスケープには感動する。
おぉとほんと素直に思う。
…電線抜きでw
201704kyoto0623.jpg
↑いつも真如堂の方から来るので、この山門の表からは入らないので、こうしてみると新鮮。

201704kyoto0629.jpg
↑横から見るのもいいねぇ。

201704kyoto0630.jpg
↑花に囲まれる三重塔。

201704kyoto0633.jpg
↑池は花筏。
池の反対側は蓮の手入れをしてました…ああ、初夏が来るね。

201704kyoto0639.jpg

201704kyoto0635.jpg
↑いつものあふろサンも花を背負ってました。

201704kyoto0640.jpg
↑振り返れば、花の山門。

うん、金戒光明寺、秋もいんだけれど、山門は南禅寺よりも絵になります。

イケメソな文殊サマに今再びお目にかかったり、春の「紫雲の庭」を見たかったんだけれど、
この日はなんかやってて、警備員が飛んできて「しゃべるな」だとか「音出すな」とかやたらにピリピリしてて、拝観は断念。
ちーっ、大政奉還150年の御朱印もらいたかったのにぃo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
だからってヲイラはオクで御朱印なんざゲトしないぜ!
しゃーないな、また秋に来るか。
そのまま黒谷サンの敷地からそのまま真如堂に向かいます。

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery