京都市上京区 京都ブライトンホテル10('A`)朝食等(2017年4月)

前夜は特別拝観を終えて、戻ってきてからお風呂に入って、22:00ちょい過ぎには寝たかな。
朝、目を覚ますと、哀しいくらいのジャジャ降りです。゚(゚´Д`゚)゚。
お風呂を使って、身支度を整えつつ、今日一日のプランを練る…
ってもさ、雨降っても歩かない手はない京都だよね…ほんとは歩きたくないんだけどw
雨で近い御所ちゅか、京都御苑も遠いわwwwww
なんかブライトンに泊まる日は雨だなw

201704brighton0182.jpg
↑お昼は懐石の予約をいれているので、朝食は「フェリエ」に行くことにした。

201704brighton0169.jpg
↑8:00頃に行ったけれど、名前を告げるとすぐに席に通してくれた。
201704brighton0170.jpg
↑偶然、去年と同じ席でビックリw

201704brighton0171.jpg
↑写真撮ってないけど、ちゃんとダーサラも食ったお!

201704brighton0175.jpg201704brighton0173.jpg
↑朝から酒のアテがあるというのも切ないもんだw
筍とベーコン・ポテトが旨かったw
山ほど食っちゃったよw

201704brighton0179.jpg
↑あと、オススメなのは、白味噌と豆乳のスープ、これは去年も飲んだ。

朝食を終えて、9:30頃にはアウトしました。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
清水寺の夜間特別拝観に惹かれて予約しました。
確か、去年もこんなような企画…退蔵院と原谷苑に早朝拝観で、朝食は「フェリエ」でシャンパンが付いて特別朝食云々みたいなので、
+9kくらいなヤツ。
で、なんか割高だなーと思ってそのプランは予約しなかったんですが、今回のプランは朝夕食付きでこの時期のブライトンとほぼ変わらないレートだったんで、即予約してみました。
当初は3人でエクゼクティヴを予約していたのですが、2人になったので、「ルームen」に変更。
ま、違う部屋に泊まれたし、良かったかw
ブライトンは変にハズさないし、無難だよねw
ここより安いウエスティンとかだと山ほどチャイおるし、なんかゴミゴミしてて落ち着かないし(ってもウエスティンの立地は無双でそ。また泊まると思う)
いや、特別拝観楽しかったです、ハイ。
貫主サマのありがたいお話は滅多に聴けないですし…っても、寝ましたが、あまりの人出にギッチギチで清水の舞台が落ちるんじゃねーかとドキドキした前回の夜間特別拝観がウソのようでしたw
のんびり自分達のペースで歩けたし、良かったですわ。
またちょっとおもしろそうなプランがあったら泊まってみたいと思います。

2017年4月(『一休』より)
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ブライトン我が家でも12月に泊まりました。ここは部屋のお風呂が広くて洗い場があって珍しいなと思いました。近くにコラソンっていう自家焙煎のカフェがあって、コーヒーがおいしかったです。

ウェスティンは、ロビーに猪が入ってきて従業員がさすまたで撃退?したって最近ニュースになってましたw筍が不作のせいで猪が町に出てきちゃうだからしいです。

いのししw

> こんにちは

こんばんは、コメありがとうございます。

> ブライトン我が家でも12月に泊まりました。ここは部屋のお風呂が広くて洗い場があって珍しいなと思いました。

最近、洗い場付き多くなりましたね。
京都だと、グランヴィアもそうですね。
広くてゆったりしたバスルームはありがたいですよね。

>近くにコラソンっていう自家焙煎のカフェがあって、コーヒーがおいしかったです。

京都のカフェ、バカに出来ないですもんね。
わたしゃ、相方がコーヒーは体質的にダメなので、カフェに進んで入ることは出来ないので、カフェはご無沙汰ですが、京都は案外美味しいコーヒー飲めますね。

> ウェスティンは、ロビーに猪が入ってきて従業員がさすまたで撃退?したって最近ニュースになってましたw筍が不作のせいで猪が町に出てきちゃうだからしいです。

あははw
ウエスティンw
まぁ、あのアタリならばいのししも出そうですね。
そう、今年は筍が不作だったそうですね。
塚原の筍なんかも目をひん剥くほど高かったようです。

まだまだ京都ネタが続きますが、ひとつおよろしくw
コメントありがとうございました('A`)
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery