京都市東山区 料理旅館 白梅11('A`)朝食等(2017年4月)

201704shiraume0140.jpg
↑朝ビーを引っ掛けましてですね、朝食でございます('A`)

朝食はいつも通りカウンターで8:00から。

201704shiraume0171.jpg
↑いつもの隅でw

201704shiraume0173.jpg
さぁ、今朝は何かな?
めっちゃ楽しみぃぃぃぃぃ('A`)

201704shiraume0178.jpg201704shiraume0181.jpg
↑この日の朝は豆腐づくしです。
胡麻豆腐に金山寺味噌が乗ったやっこサンに銀餡で閉じた桜のお豆腐♡
んで、お魚はあーぎだ名物ハタハター♪です。
ハタハタうめがっだな。

201704shiraume0180.jpg201704shiraume0179.jpg
↑あ、こっちも豆腐だったわ。
厚揚げを生姜とお出汁でジュージュー。
もちろん、お玉サンも飲み物♡

201704shiraume0175.jpg201704shiraume0186.jpg
↑ごはんのお友はこれ以外に海苔に2種類の魔のふりかけ、それにおデカイ梅ちゃん。
もうね、山ほど食っちゃうんだってば、朝からw
相方なんざ5杯メシですよw

201704shiraume0194.jpg201704shiraume0191.jpg
↑〆はコーヒーと梅茶で。

ま、二人して朝から…

201704shiraume0202.jpg
↑こんな腹になってたんだけどねw

いやはや、食いますたw

10:00ちょい過ぎにアウトしましたです、ハイ。

201704koneta0114.jpg201704koneta0115.jpg
↑今回の女将ちゃんからのお土産は「たねや」の五泉。
「クルマの中でどうぞ」なんて言われたが、家に持って帰って来てから確認して慌てて食べた人たちでしたw
賞味期限切れちゃってたけど、(゚∀゚)ウマウマ
求肥に包まれた餡が全部違っててワザありなお菓子。
お花祭りの頃にピターリです。
そうなんだよね、毎回持たせてくれるお土産が違ってて、こういうところも非常に心憎い。

来年の花はどうなのかな?
今年の4月第一週でフラれた人たちが来年はズラして2週目を抑えているようですがw
ウチ?
ウチは天気やら気候とは勝負にならんからね。
花があるところを探してウロウロするつもりだから、予約は遅めに。

今回も大いに楽しんだ「白梅」の夜でした。
ちょっとしたことなんだけど、パワーアップ感が半端ない感じ。
すげぇわ、女将ちゃん、相変わらずってのが率直な感想。

2017年4月(直予約)
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。RSSリーダーに登録して毎日拝見しています。

ちゃろちゃんさんのblogを拝見して、我が家も2度白梅さんに泊まりに行きました。白梅はほんっとーに素晴らしいですね。他にも東府や(こちらだけ残念ながら夕食がいまいちでした、塩辛と松前漬けが先付け?に出てきてしょっぱすぎましたw)、玉峰館、柊屋別館に行きましたが白梅は別格ですねー。先日伊勢にいったときもちゃろちゃんさんをカンニングしてベイスイートに泊まりたかったのですが、我が家にはちょっと予算が厳しかったので鳥羽国際ホテルに泊まりました。こちらもご飯おいしかったです。

結構たくさん記事を読ませてもらっていますが、すてきなところの記事はもちろん大変参考になりますが、読み物として地雷踏んだ時のちゃろちゃんさんは本当に最高ですw(失礼だったらごめんなさい)これからも楽しみにしています!

コメントありがとうございます('A`)

こんばんは、コメントありがとうございます。

>はじめまして。RSSリーダーに登録して毎日拝見しています。

この世界の果てのポンコツブログをいつも読んでくださってありがとうございます。

>ちゃろちゃんさんのblogを拝見して、我が家も2度白梅さんに泊まりに行きました。
>白梅はほんっとーに素晴らしいですね。

お手頃価格で、満足度高いと思うんですが、いかがでしょう。
ウチは今のところ、ここしか京都は考えられませんw
って、どんだけ好きw

>他にも東府や(こちらだけ残念ながら夕食がいまいちでした、塩辛と松前漬けが先付け?に出てきてしょっぱすぎましたw)、

お正月アタリでしょうか?
私、松前漬けも塩辛もキライなので替えてもらった記憶があるんですが。
食事はリニューアル直後に比べてはるかに旨くなったと思いますが、ここんとこご無沙汰なのでどうなんでしょうかね。
そろそろ行ってみたいなとは思うのですが、どこの部屋に泊まればいいのだらう。

>玉峰館、柊屋別館に行きましたが白梅は別格ですねー。

玉峰館もいいとは思うんですけど、再訪ってなると難しいな、と。
別館はご存知のようにヘビロテですが、これはしばらく続くと思いますw
驚異のハイコスなのでw
でもそろそろ本家もまた泊まりたいなと思っています。

>先日伊勢にいったときもちゃろちゃんさんをカンニングしてベイスイートに泊まりたかったのですが、我が家にはちょっと予算が厳しかったので鳥羽国際ホテルに泊まりました。
>こちらもご飯おいしかったです。

鳥羽国際ホテルってーと泊まりましたが、記事がないwwwww
どこ行ったんだろう。
潮路亭に泊まったんですけど、パール風呂とかありましたよね?
角部屋でいい部屋でした。
そう言えば、いろいろリニューアルしたみたいですし、また行ってみたいです。
てか、伊勢方面行きたいです、ハイ。

>結構たくさん記事を読ませてもらっていますが、すてきなところの記事はもちろん大変参考になりますが、読み物として地雷踏んだ時のちゃろちゃんさんは本当に最高ですw(失礼だったらごめんなさい)これからも楽しみにしています!

参考になってるんだか、なってないんだかw
地雷wwwww
もうね、自分でもおかしいんですけど、わかる気がしますw
結構、好きです、地雷状態w
そういうのも含めておもしろおかしく旅が出来たらいいなと思っています。

またいつでもお気楽にコメントお寄せください。
オススメのお宿などありましたら教えてくださいね。

コメント、ありがとうございました!

レスありがとうございます

>お手頃価格で、満足度高いと思うんですが、いかがでしょう。

下世話な言い方になりますが、夕食25000円、朝食5000円と仮定すると泊の部分なんてもうタダみたいなものでは、と我が家では話しましたw

>お正月アタリでしょうか?
私、松前漬けも塩辛もキライなので替えてもらった記憶があるんですが。

私は珍味好きなので両方とも好きな食べ物なのです。ですが私は下戸なので夕食の最初に両方出されても、それだけで食べるのはかなり厳しく塩分的にもちょっと危険を感じましたw白いご飯のおともに出されるならいいんですけどね。

>玉峰館もいいとは思うんですけど、再訪ってなると難しいな、と。

我が家で泊まった時は玉峰館は1人20000円くらいで、食事もよかったのでかなりコスパよく感じました。蛍の時期にでも再訪しようかと思っています。

>でもそろそろ本家もまた泊まりたいなと思っています。

別館はあの値段ですごいと思いました。私たちは2Fの奥のお部屋だったのですが庭にカエルの石があってかわいかったです(私もカエラーなので)。ただ次は1Fのお部屋にしようと思います。古い日本家屋はどこもそうなので仕方ないのですが、私は膝がよくないので階段が急だとしんどいんですよ~。

>潮路亭に泊まったんですけど、パール風呂とかありましたよね?

本館のオーシャンウイングの平スイートに泊まりましたが、歩きすぎて足がだるすぎて部屋のシャワーですませてしまったのでパール風呂はわからないです。おもしろそうですね、いけばよかったなー。

>結構、好きです、地雷状態w

大原の時とかよかったですwなんていうか地雷も種類ありますよね。なんかもう笑っちゃう感じの地雷と、ほんま腹立つわ!みたいなのと。大原の時とか読んでて声だして笑いましたが、菊水とか某割烹とかはずっと前に終わったことなのに、1万回くらいいらっとしましたw

長々と失礼いたしました。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます('A`)

しまちゃん、こんばんは。
コメレスありがとうございます。


> 下世話な言い方になりますが、夕食25000円、朝食5000円と仮定すると泊の部分なんてもうタダみたいなものでは、と我が家では話しましたw

そうですね、実際はもうちょっとお安いと思います。
私は夕食15k~18k、朝食3.5Kくらいだと思いますが。
それでも十分お安いと思います。


> 私は珍味好きなので両方とも好きな食べ物なのです。ですが私は下戸なので夕食の最初に両方出されても、それだけで食べるのはかなり厳しく塩分的にもちょっと危険を感じましたw白いご飯のおともに出されるならいいんですけどね。

ああ、なるほど。
私は呑むんですけれど、どうもそのアタリの珍味は苦手でして…
塩分キツイとちょっとモニョりますね。

> 我が家で泊まった時は玉峰館は1人20000円くらいで、食事もよかったのでかなりコスパよく感じました。蛍の時期にでも再訪しようかと思っています。

本館だとコスパいいんでしょうね。
新築の離れだったので、イマイチピンと来なかったので。
それならば今度は本館にでも泊まってみようかな。

> 別館はあの値段ですごいと思いました。私たちは2Fの奥のお部屋だったのですが庭にカエルの石があってかわいかったです(私もカエラーなので)。ただ次は1Fのお部屋にしようと思います。古い日本家屋はどこもそうなので仕方ないのですが、私は膝がよくないので階段が急だとしんどいんですよ~。

ウチは担当の良くしてくださる仲居サンが1階なので、1階ばかりです。
今秋も1階に予約をいれてあります。
そうですね、2階は階段が急ですものね。
柊家の新館はEVもあって便利なのですが。

> 本館のオーシャンウイングの平スイートに泊まりましたが、歩きすぎて足がだるすぎて部屋のシャワーですませてしまったのでパール風呂はわからないです。おもしろそうですね、いけばよかったなー。

またぜひ機会があれば。
何がパール風呂なのかよくわかりませんでしたが、パール風呂でしたw

> 大原の時とかよかったですwなんていうか地雷も種類ありますよね。なんかもう笑っちゃう感じの地雷と、ほんま腹立つわ!みたいなのと。大原の時とか読んでて声だして笑いましたが、菊水とか某割烹とかはずっと前に終わったことなのに、1万回くらいいらっとしましたw

あははw
まぁ、ほんと今となっては笑い話なんですが、確かにイライラしましたねw
スキがないであろうと思われる京都でさえこういうことがあるんだ、とw
ほんと勉強になりますよ、ハイw

> 長々と失礼いたしました。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。

いえいえ、またいつでもщ(゚д゚щ)カモーンでございます。
今後もおよろしく('A`)
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery