オトナはビターなもんやで@Dari K(京都)

なんかさぁ、訊けば三条通ってチョコレート通りって言うらしいじゃない?
ブールヴァード・デ・ショコラってこと?
なに、そのハイカラなスイーツなネーミング。

まぁさ、「マリベル」だの、「ベルアメール」、「ジャン・ポール・エヴァン」…なにそれ、ジャン・ポールったらあたしの世代はゴルチェだったし、エヴァンったらゲリオンなのよ。
それが、あーた、ショコラですってよ。
どうなの、このスイーツなハイカラな感じ。
(゚∀゚)ノ キュンキュン!だわよねぇ。

まぁさ、「マリベル」やら「カカオマーケット」が出来た頃、ショップに行ったんだけども、
買い物するだけで40分待ちとかって(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
どんだけ暇人なんだよw
ま、そんなダダ混みっぷりにうんざりしあっさり敗退、そしてネットでポチる…煩わしくなくていいよw
いや、それじゃ、つまんないよね。
お店行って、スタッフを構ってなんぼのもんじゃいですよ。
でも、人混みに行くは勇気ないしなぁ。

「祇園いわさ起」での昼食の予約の前に祇園界隈をパトロール。

すると…

201704koneta0003.jpg
↑おぉ!「Dari K」ではないか!
長いこと行こう行こうと思ってなかなか行けなかったのだが、まさかこんなところに店が出来てるとは思わなかった!

お店のオネーチャンに呼び止められるも、いや、ちょっと時間がないからまた後で来るねと…
お昼をやらかしてから、今再びの「Dari K」なのである。
201704koneta0007.jpg201704koneta0011.jpg
↑デカイカカオ豆をシャカシャカして、「あなたのお名前なんてーの」なんて昭和のネタを繰り出す私であります。
増田明美バリの小ネタですが、その昔、トニー谷を愛しすぎてフォックスフレームを愛用しておりましたw
でもさ、店の名前は「Dari K」で、連想するのは「谷啓」でガチョーンだよね、どうもw
ってどこまでも昭和の申し子の私でありました。

201704koneta0006.jpg201704koneta0005.jpg
↑もちろん、生チョコは行っとかんとね。

201704koneta0004.jpg
↑ガイジンカポーときゃいきゃい言いながら味見をする。
ま、これくらいじゃ味わかんねとか言わないw
これ以外にもいろんなチョコを試させてもらって、カカオ酒まで頂いたです。

201704koneta0008.jpg
↑なかなかビターなラインナップで気に入っちゃったな。
スイートな中にもオトナってのはビターなもんですよ。
ただ甘いだけのDOLCE VITAじゃつまらない。
人生いろいろ、ですよ。

え?試食しただけかってか?
とんでもないわい、ちゃんと買ったわい。
試食だけして買わないってのはあたしの流儀に反するの。
それっていやしい三●人か貧●人がやることざます。
食ったら買えm9(・∀・)ビシッ!!
私の場合、食わなくとも買うざますよ。

戦利品はまた後日。
そそ、ここではスイーツ専門のインスタやってるお父さんと知り合っていろいろ教えてもらったりなんかして、こういう出会いも旅の醍醐味ざます。

201704koneta0010.jpg
↑かわいらしい上西サン。
流暢な英語で接客なさってました。
また秋にも行きますん。
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery