孔明、仲達を走らす@東府やBakery&Cafe(伊豆)

死せる孔明生ける仲達を走らす…ワシが大好きな『三国志』に由来する。

魏と蜀の戦いである「五丈原の戦い」において、蜀の名軍師である諸葛亮孔明が病没する。
それを占いによって察知した、これまた魏の名軍師・司馬懿仲達は、孔明亡き蜀など恐るるに足らずと撤退する蜀軍に追い打ちを掛けるのだが、
蜀軍は魏軍に反撃し、仲達はこれを諸葛亮による自分を釣り出すための計略と勘違いし、撤退したという。

死せる孔明生ける仲達を走らす…全然使い方が違うが敢えて使うよw

そうなのだ、低気圧が近づきつつあったせいか、この日のワシは悶々していたのだ。
気圧の谷に落ち込んだ私はいろいろと悶々していたのだ。
いや、いろいろではない。
たったひとつのことに悶々していたのだ!
朝に丸こいスカスカなパンを1つ食っただけで、もうちょいパンが食いたかったのだ。
食いたかったんじゃー!
パン、( ゚∀゚)o彡°いっぱい!おっぱい!

そんな悶々していたワシを見た相方が「んじゃ、『東府や』でパン暴れ買いすればいいんじゃね?」とひと言。

(・∀・)ソレダ!!

てなワケで、低気圧に巻き込まれることを恐れつつ箱根は回らずに湯ヶ島の「東府や」へ一目散。

201701koneta0194.jpg
↑ループ橋を越え…

201701koneta0209.jpg
↑来ますた、来ますた('A`)
201701koneta0199.jpg
↑こんなカワ(・∀・)イイ!!人たちも、パパン・ママンを待ってたんだろうか。
あたしはパパンんじゃなくて、パンを暴れ買いしたいの!
パン!パパン!
でも、カワ(・∀・)イイ!!ね。
ウチのぷーサン、元気かしらなんてアタマを過るけれど、絶対に元気に決まってるぷーサンw
待ってろ、ぷーサン、大好きなパン買って帰っから。

201701koneta0195.jpg201701koneta0196.jpg
↑午前中から大盛況w

そそ、足湯だけじゃなくて、店内も大盛況。

201701koneta0206.jpg
↑うはーん、目移りするわw

とりあえず、昼メシにということで…

201701koneta0213.jpg
↑クルマの中で食おうとサンドイッチやら買うのだが、レジでいつも顔を合わせるニイサンに、「相変わらずスゴイですね」と言わしめるくらいパンを暴れ買いするのでありました。
当たりめぇよ、パンだろうがなんだろうが、買いたきゃ買うがな。
つーか、顔憶えられてるってどうよwwwww

しつこいようだけど、言うよ?
言わずにおられないよ?
だって、「花吹雪」で朝、スカスカの丸こいパン1個だよ?
せめてもう1つパンくれや!
その反動なんだから、山ほど買うに決まってるじゃんw
人はパンのために生きるにあらずとは言うけどね、パンのために生きてるのさ。
もうこれも完全なる誤用だけど、そんなこたー関係ないっ!
カエサルのモノはカエサルへ、パンはちゃろちゃんねるへ…あ、これも完全なる誤用、んなこたー関係ない。
とにかく、パン!

「死せる孔明仲達を走らす」…違う意味だけどねw
でも、孔明というパンのために走ったちゃろ仲達でありましたw
スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery