FC2ブログ

京都府京都市 吉田山荘2@客室

1階のサロンでお茶を頂き、部屋へと案内されますた。
部屋は当日までわからず、2階とだけ聞いていたので、ちと不安でした。
失礼ながら今回泊まる宿の中で一番安いし…ハズレかも?('A`)
なんてことが脳裏を掠めましたが、ところがどっこい!
2階「寿」で大正解だったのですた.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
翌朝わかったんだけど、庭の紅葉が一番キレイに見える~!
しかも、少し高台に位置する「吉田山荘」の2階、京都の町並みも見える~!
あああああ、ステキ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

一度部屋に通されたけど、お風呂の位置とかなんかを仲居サンに案内されて戻って来てから撮影開始ですたわw
*「寿」
部屋1しつらい部屋しつらい
↑8畳に広縁が付くタイプで、廊下とは襖で仕切ってあるのみw
数寄屋造りで部屋ごと違うらすぃ。

<広縁>
広縁
↑この広縁の凄みは翌朝知ることにw
宿泊当日、障子も閉めずに男らしく浴衣に着替えていたら離れのお客サン(オバ)と目が合って気(゚д゚)マズーwwwww

<浴衣&アメニティ>
浴衣部屋アメニティ
↑浴衣は1人1枚ですたが、おながいすれば持って来てくださいますた。
柄がかわいい。
アメニティは鏡台のところに置かれてますたが、「エリクシール」の基礎化粧品のセットはポイント高いかも。

で、この部屋…トイレがありません。
トイレは部屋を出て廊下を隔てた対面にあります。
2階の客室「福」と「寿」で兼用になります。

<洗面所>
洗面所1洗面所2
↑洗面台はやたらに普通の、一般家庭にもあるやうなヤツだったので、
写真は撮ってませんw

で、ものすごくビビったのが、次の瞬間ですΣ(・∀・|||)グゲエエエエッ!!

<トイレ>
2階トイレ
↑畳敷きのお風呂は知っているのですが、畳敷きのトイレってwwwww
アテクシの記憶にはなかなかないのだけど?('A`)
なんだか宮様はやはり優雅だわね~w

部屋の調査を滞りなく終わらせ浴衣に袖を通し、1階の貸切風呂へ速攻赴くのでありますた。

…つづく .。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ちゃろさん、とってもお久しぶりです~
京都旅行のレポ楽しく読んでおります。
ご無沙汰してましたが、お元気でしょうか。

畳敷きのトイレ(!!)に激しくシャンパン吹きました。
トイレに畳いいじゃん!て考えた人に10000座布団ですわ。
(張替え大変そうですけど。普通の規格じゃないですよね)

エリクシールの基礎化粧品のセットは、何気にいいですね。
ここのとこ私が行く宿は化粧品関係で不発の宿が連続しているので
小さくほんわかしてしまいました。

先の宿では紅茶が・・・だったようですが、ここはHPを見る限りでは
コーヒー・紅茶に期待していいのでしょうか?
ム○カの紅茶を出せとまでは言いませんが、ティーパックそのまま
カップに突っ込まれてるのを見たら、さすがにグハーですわwww

さて、ところでJOBAはきましたか?
私も実は買おうかと思っているので(クリスマスにwww)、
感想を是非お伺いしたく!!
もうひとつ買おうかと思っているサンヨーのフットマッサージャーが
あって(カカ○ドットコムで評判がいいので・・・)迷い中でつわ。
腰の運動のためにはJOBAかしらね~

>しまさん、( ・∀・)ノィョ-ゥ
お久しぶりだす~!
お元気だすたか?
アテクシは京都で風邪引いて帰って来て、まだ少し体調がすぐれませんわ。
しかも仕事に忘年会…(ノ∀`)
いやはや畳敷きのトイレktkr!
やっぱ京都の雅の真髄を見せ付けられたやうな気が致しますねw
ここのトイレ、布団敷いて寝ようかと思うくらいでしたわw
なんか立派な和室みたいなw

そうそう!
基礎化粧品のセットね…使わなくてもなんとなく嬉しいですよね。
使いきりってところが(・∀・)イイ!
いつも使っているモノを持っていくのがマンドクサイ時には大変お役立ちアイテムになりまつもの。

>コーヒー・紅茶に期待していいのでしょうか?

朝食後に頂きますたけど、優雅に頂戴しますたよ~!w
ティーパックではなくwwwww
そう、ティーパックがポロンとカップに浸かっているのを見て激しくツボったのですが、
最初相方は気づかず、「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?何?ティーバック?んなもん穿いてねーよ!」
と真顔で答えていて余計にツボwwwww
我が相方、ホンモノかと思いますたわw

>さて、ところでJOBAはきましたか?

これがまだなのよ~!
早く来てほすぃのだけど。
なんだかよくわかんないけど、高い方と安い方があるらしくて、
すかさず高い方をおながいしますたわ。
あびさんのお宅のと同じなのかすら?('A`)
しまさんもJOBA仲間になりませう。
気分は上野毛の乗馬倶楽部ですわwwwww
フットマッサージャー…あら、ナカーマですわ、奥様~。
冬の買い物…お金がいくらあっても足りませんわ。

ちゃろさん、こんにちは。
しまさん、こんにちは、お久しぶりです。

>あびさんのお宅のと同じなのかすら?('A`)

JOBAはEU7800とEU7700がありまして、我が家は安い方の7700にしたんですわ。
なぜかといいますと、手元不如意なのも一因ですが、重量差3kgが決め手になったわけで。

我が家の1階では愛娘がのさばっておりますが、なにしろ体重30kgという大女、半ば(うさぎ小屋ではなく)犬小屋化しております。
そのため猫小屋化している2階に置かざるをえなく、少しでも軽いものを選んだ訳なんですわ。
重いと我が家の2階の床が抜け落ちる心配が大なものでね。機能の多少の差には眼を瞑ろうと・・・

しかし実際使ってみると、ちょっとばかし「しまった」。
自動コースが8種類と5種類の違いなんですが、運動量の調節で高い方は「パワフルコース」があるのに、安い方は「ハードコース」止まりなんです。
「ハードコース」でも少しかったるいかな?という感じ、もう少し強い負荷が欲しかった。

でもテレビを見ながら・・・、音楽を聴きながら・・・、怠け者にはよござんすよ。

>あびさん
こんばんは('A`)
JOBAの解説㌧でございます。
アテクシ、説明も聞かずに注文しますたわw
運動量が違うのですね。
なるほど~('A`)
そ、そして一番気になる効果のほどは?
身近な方が使っている口コミが一番…つか頼む前に聞けよって感じでつけどw
それと置き場所考えちゃうな~。
我が家も家1軒が犬小屋状態なのでw
リビングかアテクシの部屋に置こうかすら。
犬がコード食っちゃうかもwwwww
早く来ないかなヽ(´ー`)ノ
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery