静岡県下賀茂温泉 花のおもてなし南楽2('A`)客室その1(2017年1月)

お茶飲んで…そうさな、10分くらいで部屋に案内してくれると('A`)

フロントのネエサンが連れてってくれましたが、途中で担当のやり手ババァ仲居オバに出会ったので、オバに連れられて部屋へ。

前回はお犬サマ用のお部屋は下賀茂亭の101でした。
今回はどこかわかんないけど、やっぱり下賀茂亭の方にしました。

2017nanraku0399.jpg
↑てなワケで6階にアサイン。
そそ、このキー、ホテル方式でオレンジんとこが電源になってるですよ。
鍵は残念ながら1本だけでした。
オバが部屋の説明やら浴衣の用意をしてくれましたです。
え?お茶?
淹れるのがめんどくさそうだったので断りましたw
仕事増やしちゃいけないからねw

2017nanraku0051.jpg
↑部屋入ってすぐのところにこの昭和な冷蔵庫がお出迎えw
清々しいまでにビールしか入ってませんw

トイレは玄関の突き当り。
もちろんウォシュレットなので安心してください。

2017nanraku0025.jpg
↑荷物置き場にしかならなかった囲炉裏の間です。
水屋にはグラス類が山ほどあるですよ。
ここでごはんちゅーワケにも行かず…だって、食べにくそうだもの。
フツーに主室でごはんでした。
101の囲炉裏はテーブル席ですごく使いやすくていい感じだったんだけどね。

2017nanraku0030.jpg
↑単なる荷物置き場となるw

主室('A`)

2017nanraku0033.jpg

2017nanraku0023.jpg2017nanraku0024.jpg
↑卓上の乾き物w
あとでビールのアテに(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2017nanraku0035.jpg2017nanraku0444.jpg
↑浴衣は全部で3枚ずつ。
まぁ、お風呂たくさんあるからねw

2017nanraku0036.jpg2017nanraku0037.jpg
↑お風呂カゴと女性用のアメニティ。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

yesterday once more

どうもどうも
あさばの後は南楽ですか、ノスタルジーですね。
わたくしも10年以上前ですね、お泊まり致しましたのは。
古き良き時代の仲居おばご健在で安心致しました。
当時の香ばしいおもひでに視界が潤みます。

あさばは若い衆のあいすちゃんとデカ椎茸廃止したのですね。初々しいお兄ちゃんが緊張気味にあいすちゃんを取り分けてくれるのは、男性の私でも微笑ましく思いましたのに残念です。
チャロ様のファムファータルは西伊豆に粋な方がいらしたかと思いますが、思い違いでしたらすみません。では、南楽ご滞在記楽しみにしております。

And the good times that I had, Makes today seem rather sad

> どうもどうも

どうもどうも('A`)
あけましておめでとうございまいた。
本年もどうかよろしくお願いしますですよ。

> あさばの後は南楽ですか、ノスタルジーですね。

そうです、懐古主義ですよ?w

> わたくしも10年以上前ですね、お泊まり致しましたのは。
> 古き良き時代の仲居おばご健在で安心致しました。
> 当時の香ばしいおもひでに視界が潤みます。

10年以上前も香ばしい。
そして今も香ばしいのですよ、これまたw

> あさばは若い衆のあいすちゃんとデカ椎茸廃止したのですね。初々しいお兄ちゃんが緊張気味にあいすちゃんを取り分けてくれるのは、男性の私でも微笑ましく思いましたのに残念です。

ですよ、ですよ。
紅顔の美少年が取り分けてくれるアイスちゃんは格別でしたのにね。
代が変われば…ですね。

> チャロ様のファムファータルは西伊豆に粋な方がいらしたかと思いますが、思い違いでしたらすみません。では、南楽ご滞在記楽しみにしております。

え?西伊豆?
西伊豆?
いや、かさちゃんが先に行くんじゃないかと思ってますけど?
そりゃー、若い人達に任せたいですよ、ハイw
南楽滞在記w
事件が起こるのでお楽しみに♡
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery