静岡県下賀茂温泉 花のおもてなし南楽1('A`)13:50(2017年1月)

「あさば」をアウトして、この日の泊まりは下田よりもちょっとまだ向こうの南伊豆町ですわ。
下田の「道の駅開国下田みなと」で買い物なんかしてプラプラと…

2017nanraku0001.jpg
↑「南楽」ざます('A`)
こうやって川向うから見るとおデカイわね。

2017nanraku0003.jpg
↑車寄せにクルマを付けると民芸調w

中から男衆が出て来てくれて、荷物を持ってくれたり、クルマを駐車場に回してくれます。
ちょっと早いかな?と思ったけれど、後から後からワラワラとこの日の泊り客がやって来ますです。

そりゃ、そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
ここ、スゴイからねwwwww
…って、かく言う我々もあとで死にかける人々であります。

「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」ですよ。
秋山真之のこの言葉を噛み締め…褌を締め直して臨みたいと思います、ハイ。
2017nanraku0011.jpg
↑ここを通ってフロントへ。
ああ、そうそう、こんな感じだったわ~。

2017nanraku0407.jpg
↑フロント前のこんな感じのところに通されまして…

2017nanraku0271.jpg
↑ここが帳場。

2017nanraku0019.jpg
↑お茶を頂いてですね、宿帳を書いたりして部屋への案内を待つですよ。
こんなお菓子出たかや?みたいな。
写真撮ったけど、見事に歯型が付いてるので披露するのは止めますw
白あんをうぐいすあんみたいなので包んだ間瀬の「逢初」のイロチみたいなお菓子だよん。

ここも14年か15年くらい前に来たな。
で、その時は一番最初に飼ったお犬サマとの珍道中だった。
当時としてはお犬サマとお泊りするところなんかマトモなところはなかなかなくて、非常にありがたかった。
もちろん、お犬サマ連れなのでこういう普通のインの形は取らずに、そのままお犬サマを抱えて部屋に入ったワケでして…
お犬サマと一緒に泊まった思い出もある宿で、「あさば」に泊まった時とは違う懐かしさを感じながらの宿泊です。

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery