FC2ブログ

京都府京都市 粟田山荘1@17:00

近又をアウトしてから向かった先は粟田口にある「粟田山荘」でつ。
粟田山荘はパーキング4台あるから近又みたくなことにはならんやろwみたいなw
10:00前というのに京都に入ってくる県外車(そーいうアテクシどももでつがw)で道はすごいことになってますたが、
そんなに混まずに「粟田山荘」に到着出来ますた。
玄関で名前を告げると中からスタッフの方が出て来てくださって荷物を預かってくれますた。
車と荷物を預けてプーラプラと清水寺の方へ散策に出かけますた。

朝から怒涛のやうに歩き倒し、仕上げはウエスティンでビールを飲んで「粟田山荘」に向かいますた。

<外観>
外観外観2
↑うはwwwwwもう外は真っ暗やん(;´Д`)
この雰囲気、なんだか高級料亭臭いでつねw

玄関と言いませうか、式台でなんだかオールスタッフに近い状態で出迎えられ、ちと恥ずかしいものがw

<藤の間>
外よりの藤の間
↑まだ宴席には時間があったやうで、玄関を上がると「藤」の間に通してもらい、畳敷きの広縁で一服。

藤の間1藤の間2
↑たぶん一番広い部屋なんだしょね?('A`)
この「藤」の間、二方向に窓が採られていて「石翠」という見事な庭園を一望ですが、
夜目でも残念ながら紅葉は味わえず…orz
庭が目当てで予約したのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、でもすばらしい庭ですわ。

<お着き>
お着き菓子お薄
↑ウエスティンではほんとはお茶にしようと思ったけど、ついビール飲んできちゃったw
抹茶好きなのでいいやw

一服し終えると仲居サンが部屋に通してくれますた。

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろちゃん こんばんは。
美山荘でたのしいめぐりあい、ありがとうございました。
すごいブログですね、これからどんどんどんどん拝見いたします。

>megoさん
こんばんは!
こちらこそ、美山荘で楽しいひととき、ありがとうございます。
わざわざ拙いこんなブログにお越しくださってありがとうございます。
嬉しいですよ~!
美山荘からの帰り道、『嵐山に行く』って言ってたけど、大丈夫かな?なんて心配してましたよ。
嵐山、京都を楽しまれましたか?
また日本のどこかでお目にかかりましょうw

これからも気楽にこのブログに遊びに来てくださいね。
美山荘はまだまだ先になりますが、毎日京都の旅を更新させてもらいます。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery