o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!@興福寺 国宝館&東金堂

ちんたらちんたら記事をアップしているので、この記事も1月…しかも下旬wwwww
なんだけどさ、あっしらが京都・奈良でぽよんとしている頃、事件は起きていたのである。

興福寺国宝館で国宝の仏像や同じく国宝の銅製楽器「華原磬(かげんけい)」に油が撒かれるという事件が起きていたのである。

この事件で思い出したのは、金山昌秀なる在日帰化人。
こいつも散々油撒いてましたな。

興福寺国宝館での事件の犯人らしきヤツら、どうやら外国人らしい。
この金山なるバカタレがやってるカルト宗教の信者かもしれんわね。

てか、どうでもいいけど、わざわざ日本に来て悪さするんじゃないよ。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
非常に気分が悪い話ですわ。
こういうことがあったりするからね、入管特例法とかさ、帰化も見直すべきだって話になるのさ。
こういうこと書くとヘイト!しゃべつニダ!とかって騒がれちゃうかしらwwwww
でも、マジで日本に来て悪さするような外国人や似非日本人は(゚⊿゚)イラネ

あ、話が逸れかけ…で、ですね、そんなことがあってすぐに訪れた興福寺国宝館。

201611nara0373.jpg
↑中金堂…アレ?だいぶ工事進んでるかな。

201611nara0375.jpg
↑朝から南円堂も大盛況w
201611nara0374.jpg
↑受付で拝観料をお支払しまして…

東金堂からお参りです。
現在の建物は1415年に再建されたものですが、天平の雰囲気を出していて違和感ないですね。
ご本尊は薬師如来、脇持仏が日光・月光菩薩。
文殊サマも十二神将像も安置されてます。

それから、国宝館へ。

201611nara0368.jpg
↑油かけられた日の午後?アタリから閉館してたのですが、この日から開館になって、久々に阿修羅サンに会えました。
阿修羅サンだけじゃなくて、ここに収められている仏サマ達、久々に拝見しましたけども、改めて見るとやっぱスゴイ!
(;゚∀゚)=3ムッハー興奮しちゃいましたYO!
ほんと油なんか掛けるじゃねーよ、三国人どもめが。
毒づきたくもなりますよ。
国宝って「国の宝」なんですよ?
そう、この日本という国のすばらしい宝なのです。
その宝に悪さするバカは死んでいいです。
日本死ねどころじゃないですよwwwww
日本死ねを選んでるユー●ャン死ねw
こういうヤツらが死んでいいです。

201611nara0372.jpg
↑東金堂の回廊から撮ってみた。

テーマ:古寺巡礼 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery