屈指の名庭@依水園

奈良時間、非常に早いw
夜の帳が下りる頃…普通なら「夜はこれからだぜ!」なのだが、もう寝る態勢みたいなw
奈良人の商売っ気のなさというか、変に媚びない姿勢は非常に好ましいのだが、そうは言ってももうちょいなんとかならんもんかね?w
ま、昔に比べてまだ飲食店なんかは夜遅くまでやるようになったと思う。
学生の頃、夜中に友達とクルマを飛ばして天理ラーメン…彩華本店とか食いに行ったことが思い出されるぜw

そんなワケで、見たかった依水園とそれと隣接する吉城園も仕舞う時間が早いのだ。
特に依水園は最終16:00、退園16:30。
もう超大急ぎで見せて頂くことにする。

「依水園」はに初めて訪れた時に、そのスケールの半端なさに惚れた庭。
春も美しいのだから、秋も…と期待値を上げての再訪です。

201611nara0167.jpg
↑入り口の楓見て、「おお~、いい感じじゃん!」なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

201611nara0170.jpg
↑これまた入り口傍の「吉城園」との境の塀沿いの紅葉見て、「おお~!いいねぇ!」なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。
201611nara0181.jpg
↑「おお~、前園もいい感じじゃん!」なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

201611nara0186.jpg
↑この後園の美しさにしばし足を止めて…なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

201611nara0195.jpg
↑そうは言っても美しい光景に心揺さぶられるのは当たり前じゃないか…なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

201611nara0190.jpg
↑散り敷く落ち葉の儚い美しさにうっとりする…なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

201611nara0199.jpg
↑咲いている十月桜も「おお~、いい感じじゃん!」なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

201611nara0206.jpg
↑なんなのかね、この美しさは…なんつって写真撮ってる場合ではないのだ。
急げや急げ。

急いで戻って来たけれど、普通に併設されている「寧楽美術館」は糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ま、今回はもろに庭目当てだったので、立ち寄るつもりはなかったけれど、ほんと早いよ奈良時間w
つか、今度はもっと早い時間に来てまったりしたいわw
スポンサーサイト

テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery