京都市東山区 料理旅館 白梅6@食事その2(2016年11月) 

すみませんな('A`)
写真が多いのはいつもなのだが、今回はお祝いやらで余計に多いんだよぬ。

あ、そうそう、お献立なんですが、ここは1枚のペラじゃないんですよ。
最初に1枚の八寸から水物までの紙が出て、その後、一品ずつのお献立の紙が説明されつつ置いて行かれるんですよ。
で、最後にブックが完成、みたいな。
だからオンリーワンなお献立になるのです。
他の宿のお献立は記事書くたびに捨てちゃうけど、ここのお献立は捨てられないw
なんかものすごく思い出感がビンビンなんだもの。

201611shiraumesub01.jpg
↑包みになってますけれど、この中に何枚ものお献立が入ってるんですよ。
これはワザありだと思うな。
最大5組のゲストだからなせるワザかもしれないけれど、もてなされてる感が伝わってくるってなかなかないもんね。
そんなんで、ようやく椀物どぇす。

<椀物> 土瓶蒸し 松茸 海老 栗麸 三つ葉 酢立
201611sharaume0085.jpg

201611sharaume0088.jpg201611sharaume0090.jpg
↑そうなんだよ、そうなんだよ。
こういうなんが土瓶蒸しやし。
これがトラウマ気味になっている人達でありましたw
んまー!('A`)
うん、まったけは京都でこうやってちょいちょいと食べるもんだとここでも再認識w

<向附> 紅葉鯛 鮪 烏賊 あしらい
201611sharaume0094.jpg
↑鯛はもちろん、烏賊ちゃんがさ、塩でちょいちょいなんだけども、美味いのなんの。
(´Д`)ハァ…なんだ、これ…

<焚合> 甘鯛 萩蒸し 南瓜あん 枝豆 小豆
201611sharaume0099.jpg201611sharaume0102.jpg
↑(;゚∀゚)=3ムッハー
大好きな甘鯛、しかも蒸しもん!
え?もちろん、飲み物ですよ?
熱かろうが一気に飲む。

<おしのぎ> 御祝赤飯
201611sharaume0113.jpg201611sharaume0114.jpg
↑すみませんね、相方のために( ;∀;) イイハナシダナー
これまた豆いっぱいで美味しいお赤飯。

ここまでが普通のお祝いパーリィだと思っていた呑気な我々でありました。

つづく ('A`)

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土瓶蒸し、リンク先が正月初笑いでしたwww

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

> 土瓶蒸し、リンク先が正月初笑いでしたwww

もうネタの領域ですので、笑って頂いて何よりです。
たぶん、今年もネタを提供出来ると思います。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery