FC2ブログ

京都府京都市 懐石・宿 近又1@8:00

さて、この秋最大の我が家のイベント@京都なのでございますが、いやはや張り切りますたw

前日まで怒涛のやうに仕事をして、家に戻って荷造りなんかしていたら、
もう寝る時間がないようウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
こ、こうなったら久々に徹夜で旅に出てやるわい!
真夜中の高速を華麗に爆走しながら…途中であまりの眠さにダウンしてSAで寝ましたがなw
やはり民族大移動、すべての道は京都に続く、カナーリ早朝から渋滞臭い感じですたがw
京都市内に入り、真っ先に目指したのは、初日お世話になる「近又」。

<外観>
外観看板
↑錦市場をほんのちょっと下がったところにありまつ。
朝食の予約を8:00にシッカリしていたので、焦りますた(;´Д`)
近又にお邪魔すると、ご主人自ら出て来てくださって「車は目の前のパーキングに。」とのことだったので、
パーキングに車を入れてうちらへ招じられたのですた…。
翌朝辛酸を舐めることも知らずにwwwww

京都の朝食.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
ものすごく甘美な響きです。
あれこれ悩んで「久々に瓢亭で粥でも食うかな~。」なんて考えているうちに予約はすでにアウトw
そーなんだよ、別館改修工事やってっから本館だけで営業なもんだから激戦もいいとこですたw
早めの予約が何事も吉w
ま、そんなんで「どうせお世話になるんだから近又で朝飯食おう。」ということに落ち着いたワケですよ。
では、もじゃましまつ。

玄関3玄関2
↑一歩足を踏み入れると…。
うは…やはり登録有形文化財は伊達じゃありません。

<1階座敷>
1階座敷11階座敷2

1階座敷31階庭
↑通されたのは中庭に面した1階の座敷。
そーそー座敷か椅子席か選択できるのですが、指定するのを忘れてたんですが、座敷でラッキーw
椅子席より¥1,000うpになりますけど、庭を眺めて美味い朝ごはんが食えちゃうなら安いわ~。
朝食のお給仕、女将さん自らやってくださいまして、これでまたシェイクダウンされてしまった。
ご亭主といい女将さんといい、顔が見える安心感とでも言いませうか。

朝食キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

<朝食>
朝食1

朝食2朝食3

朝食4朝食5
↑懐石仕立ての朝食じゃなくて「京のおばんざい」:.` ;:.・∵ ゜ ´д:.` ;:・ハァハァ
こ、これなのよ~!
豪華さや華美さを求めているんじゃないのれす。
嗚呼、ソウルフード満載の朝食!
ゴマ豆腐も飛竜頭も(゚д゚)ウマー
久々に食べた銀シャリ(゚д゚)ウマー
それにだし巻き.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
徹夜明けに腹が減っていて爆食いしたら胃が急に差し込むというアクシデントもありますたが、
美味い朝ごはんを頂き、想いはすでに晩御飯へ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ああ、最高の京都が約束されている悪寒ですわ!
ご亭主にお出かけのお見送りまでして頂いて、最高のテンションのまま嵐山へ紅葉狩りに赴くのでありますた。

…つづく (*´Д`)l \ァ l \ァ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは。
待ってました!!! 京都紅葉シリーズ・・・

近又の朝飯! 旨そうですね~
ワタクシもいつかは食べてみたい。でも、朝寝坊なんでねえw
あ~、出汁巻きもヨダレが出るわ・・・・www

ところでワタクシも先日、京都の紅葉狩りへ行って参りました。
ちゃろさんより一週間遅れでしょうか。
色香の盛りは過ぎたけど、枯れるには少しばかり早かった・・・

それでも嵯峨野は凄い混雑でした。去年よりも酷いんじゃあなかろうかと。
チャリンコ乗っていても前がつかえて進まない。これって疲れるんですよね。
なぜか疲労困憊の1日でした。

今年の紅葉、北海道・雲仙・京都と見事に5~7日早漏で候。
温暖化、裏飯屋~ですわwww

来年は、北海道(美瑛)・日光・京都の予定なんだけど、どうなることやら・・・

>あびさん
こんばんは、ご無沙汰してますた。
なんだかあびさんは精力的に活動しておられたやうですね?w
ホムペの方、拝見させて頂き、脳内旅行させて頂きますた。

おやおや、あびさんは朝寝坊なのれすね?
アテクシは日常生活は朝寝坊、旅先ではとんでもなく早寝早起きですよw
旅先で優雅に朝ごはんを食べるってやっぱいいですね。
「近又」、宿泊と予約の朝食だと内容がこれまた違って楽しめましたよ~!
「おばんざい」を朝から食べてほっこりしますた。

そうそう、紅葉…今年は色がよくないですね。
暑過ぎたのが原因だしょね?
ちと物足りなさを感じました。
4日間お天気に恵まれてよかったですけど…嵐山はマジ人が凄すぎwwwww
うん、たぶん今年の方が人出は多かったんじゃないでしょうかね。
落ち着いてお寺さんの拝観どころじゃなかったけどw
しかも店っちゅー店は怒涛の混雑振りで苗ますたil|li_| ̄|●il|li

>来年は、北海道(美瑛)・日光・京都の予定なんだけど、どうなることやら・・・

うはw
各地を転々となさるんですね?w
アテクシはなんとかの一つ覚えで来年も迷わず京都の紅葉.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

今月の「ちゃろちゃんねる」@京都、毎日更新しますんでよろしくおながいします。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery