京都市中京区 柊家別館6@朝食等(2016)

翌朝は2階の物音で目覚めた…6:00頃かな?
相方に言わせるとその前から5:00っちゃー音がしてたらしい。
ここの口コミで物音が云々って書いてあるの読んだことがあるけど、そういうことかと実感。
ほれ、前夜もなんだけど、ごはん食べて、布団に転がるとですね…
物音とか気になる以前に白目剥いて意識不明になっているのでイマイチピンと来なかったワケですよ。
ま、京都の朝はみんな早いんですよ、ハイ。
物音気にする方は2階一択でしょうな。

そんなんでお風呂は7:00から、朝食は8:00からにしてもらいました。

201611hiragiya0132.jpg201611hiragiya0129.jpg
↑朝は前日とは反対側のお風呂…あまり違いは感じられずw

お風呂から出てきて…

201611hiragiya0141.jpg
↑太極拳だか法輪功だかやってる中共どもを横目に顔面の細工をしながらお茶をいただくです。
んで、8:00からの朝食('A`)

201611hiragiya0142.jpg

201611hiragiya0143.jpg201611hiragiya0147.jpg
↑いつも思うけれど、ほんとこれくらいの量がいい。
なので、この日は昼食の予約を入れることが出来た。

201611hiragiya0150.jpg201611hiragiya0149.jpg
↑写真被ってますけども、このじゃこが(゚д゚)ウマー
じゃこヲタとしては分けてもらいたいくらい。

201611hiragiya0160.jpg
↑相方にお祝いということで箸を頂きました。

この日も朝食を終えて、9:00ちょっと過ぎにアウトしました。

*宿泊後感想
安定の柊家別館でございます。
これでも今年から¥5000したのかな?と思うくらい安いです。
そのせいなのか、毎年いいと思うけれど、今年の料理は特に良かった。
ポエブロガーじゃないので上手く書けませんが、「こまけぇこたぁいいんだよ」って感じ。
敢えて書くならば、前にも書いたけれど、ご本家は高級食材を京懐石に仕上げた王道を行く料理。
でも、ここはよくある素材を技術で昇華させる凄味を見せつけられる料理なのだ。
どっちも捨てがたいよねw
いつか本家、別館と2泊してもいいなw

2016年11月(直予約)

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery