京都市中京区 柊家別館4@食事その1(2016)

食事は19:00から('A`)
食事前にルービーやらかして体調を整えて食事を待ちます。

201611hiragiya0046.jpg
↑おや?今回はお品書きは一人ずつです。
テンション(´∀`∩)↑age↑だぜ。
すんげぇ楽しみにしてた1年ぶりの食事です。

<食前酒>
<先附> かに 長芋 黃菊花 子持ちあゆ おこわ さわら かぶら 菊菜 胡桃和へ 柿 揚げ麩きなこ酢がけ
201611hiragiya0048.jpg
↑あ、あれ?('A`)
去年までと違うぞ。
酒は伏見のモノだったけれど、銘柄訊くん忘れた。

ちなみに去年の記事はこちら('A`)
201611hiragiya0057.jpg

201611hiragiya0050.jpg201611hiragiya0049.jpg
↑ヤベー、いきなり最初からやられる。
うんめぇぇぇぇぇ('A`)

201611hiragiya0060.jpg
↑あたしゃ、昼間呑んでましたけど、呑めずにノンアルビールしか呑めなかった人はホンモノのルービーを所望です。

<椀物> 貝柱身丈 あわび茸
201611hiragiya0063.jpg

201611hiragiya0067.jpg201611hiragiya0070.jpg
↑もうね、「なんだこれ…(´Д`)ハァ…」なのである。
ただただ美味いのである。
「食べなんたら」の、自己陶酔系の気持ち悪いポエマーと言いましょうか、ポエブロガーみたいにへんてこな名文が書けない自分が悔しいです。

<向附> 平目 雲子
201611hiragiya0075.jpg
↑お献立には「平目」だけでしたが、烏賊ちゃんと赤身も出していただけました。
あざっす('A`)

201611hiragiya0081.jpg201611hiragiya0079.jpg
↑また平目の造りが「なんだ、これ」なんですわ。
雲子で一層こっくりした味わい。

201611hiragiya0082.jpg
↑烏賊ちゃんは海老塩で頂きます('A`)
包丁の入れ方に(゚∀゚)ノ キュンキュン!
伊豆やら箱根じゃこんな包丁の入れ方、見たことない。
これぞお造りである。

なんだ…これ…

つづく ('A`)

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery