山玄茶その2(京都)

和やかな雰囲気でごはん食べていても楽しい。
そう、ごはんは楽しく食べなきゃどんなご馳走食ってもダメなのだ。
あそことかあそことか…ってしつこいなw
カウンターで隣り合わせたセレブ奥様方、招福楼時代からの増田サンの追っかけで八日市からほぼ毎月通ってらっしゃるらしい。
それもスゴイなw
そんな感じで隣り合わせたのも何かの縁、他人同士がいろんなことをしゃべりながら愉しむ食事です。

201611koneta0029.jpg
↑しゃべるとね、喉が渇くワケで…ちょっと泡が多いな、ヲイ。
呑むつもりがなかったので、順番をガン無視して生です。
てか、呑まんとこ思っても、やっぱ呑んじゃうじゃんねw
<焼物> 鰤
201611koneta0033.jpg
↑氷見の鰤だったかな?
エリンギが添えられてます。
ま、鰤はまぁまぁという感じ。

<八寸> 水菜とベーコンのお浸し とろろ梅肉和え 蛸柔らか煮 栗 鴨ロース 鯖寿司 だし巻き 鮭南蛮漬け 生麩揚田楽 サーモン
201611koneta0037.jpg

201611koneta0036.jpg201611koneta0038.jpg
↑栗の横はなんやったかいな?('A`)
忘れた…メモる習慣がないもので。
手が掛けられたモノがちょっとずつってのが嬉しい。

201611koneta0048.jpg
↑最後はハーフ&ハーフにしますた。

<油物>
201611koneta0052.jpg

201611koneta0050.jpg201611koneta0054.jpg
↑桜海老の飛竜頭の上に下仁田葱の天麩羅にべべっと花鰹。
(゚д゚)ウマー

<炊合せ> 厚揚げの白味噌辛子仕立て
201611koneta0055.jpg201611koneta0057_20161205203442d5b.jpg
↑ま、京都って感じですわなw
白味噌の使い方は京都には敵わない。

写真たんとで長くなったんで、続くです。

つづく ('A`)

テーマ:うまいもの - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery