しゃくなげの湯@穂高温泉郷

さみぃんだからやっぱお楽しみはお風呂だよね。
てなワケで仕事帰りに温泉に寄ることにしたですよ。

sha04.jpg
↑10月3日にOPENした「しゃくなげの湯」安曇野市でございます('A`)

Pepperがお出迎え、´ω`)ノ こんぬづわ
知人のところにもあって、彼と会話を何度と試みたのだが、どうもPepperと意思疎通が難しく会話がいつも成立しない。
もちろん、siriとも会話が成立しない。
日本語もしくは英語フラ語に難があるんだろうな、ワシのw
この日もPepperとの会話は一方通行w
もどかしいよ、Pepper('A`)
いつの日かキミと掛け合いが出来る日が来るんだろうか…
sha01.jpg
↑天気はいいがクソ寒い。
温泉にはピターリ('A`)

sha02.jpg
↑受付の前には安曇野市の名産が山ほど売られている。
残念ながら蓼科に行った時に同じようなモノを売っている店があるので、ここでの買い物はパスざます。
丸正醸造だったかな?が、作ってる「トマトドレッシング」はオヌヌメ。
これは蓼科に行く度にゲトしている。
またいつの日か公開したひと思ひまふ。

そそ、腹が減ったのでお風呂に入る前にメシをやらかすことにした。

sha03.jpg
↑途中で蕎麦食えばよかったと猛省する煮カツ丼のクソ不味さw
このマズさがトラウマになって数日後自宅でカツ丼を作り直す私であったw
そそ、ここのフードコートと言いますか、食事処、絶対に勧めない。
ジジババで大盛況だったけれど、周りには蕎麦屋が山ほどあるので、その辺りで蕎麦食った方がマシ。
てか、ここの食事処は蕎麦がひとつもなかったw
あったのは、安曇野なのになぜか海鮮モノとワケのわからんなんちゃってビストロメニュー、それにうどんシリーズ。
不味さのわりにはいい値段だw

sha06.jpg
↑そいつは申し訳ございませんですた。
いや、Pepper…キミのせいじゃないよ。

で、この後、お風呂に入ったですが、これがなかなかのいいお湯で(*´Д`)ハァハァ
中房温泉からの引湯だそうですが、超好みの熱さ。
景観は全然ダメですけれど、温度は熱めでまったり出来ました。
平日の真っ昼間のせいか年寄り比率超高めでしたが、のんびりお風呂に入ることが出来たですよ。

sha09.jpg
↑いろいろイヴェントやってるみたいっす。
「おねぇの日」…って大丈夫かいなw
LGBTのことを考えたら「差別」と騒がれそうですが…w
って、どっちのお風呂に入るんかな?w
あたしゃ、「あひる風呂」の日に来たいなw

sha07.jpg
↑風呂上がり、酒を呑むのもアレなのでソフトクリームをやらかしてみるが、デカイだけでこれまたあまり美味くない…

sha06.jpg
↑そいつぁ申し訳ございませんですた。
いや、Pepper、キミのせいじゃないよ…

帰りはJAのマーケットかなんかがあったのでちょろっと買い物。

sha08.jpg
↑むかごがゲト出来たのでこれでごはんでも炊いてみようと思う。
あとはトマトやら天然酵母のパンとか買って来たっちゅーワケ。

2016shasub01.jpg
↑てなワケでむかごごはんにしてみたってワケ。
したらば、いちょうに抜いたさつまいもがちっとも写ってないwwwww

安曇野…通りすがりですが、なかなかおもしろそうな店とかあって、またゆっくり来てみたいもんです。
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通のカツ丼に見えますがまずかったんですか
料理がまずいとガッカリしますね
Pepparくん導入する前にもっとやらなきゃいけないことあるだろうに
でもおねえポイントには笑いました
写真ikkoですよね?肖像権はいいんかな
男湯女湯どちらに入るんですかね~完全に女に見えるならいいですけど男にしか見えない方もいますからね

奥が深いしゃくなげの湯ですw

ここあサン、こんばんは。
お久しぶりでございます。
コメありがとうございます('A`)

> 普通のカツ丼に見えますがまずかったんですか
> 料理がまずいとガッカリしますね

ま、期待はしてませんでしたが、期待を上回るクソまずさに目が点でしたw
なかなかやってくれますわいw
ほんとこのあたりの店で蕎麦でも食っときゃよかったですw

> Pepparくん導入する前にもっとやらなきゃいけないことあるだろうに

どうもPepperを「目玉」という間違った経営戦略に行ってるようですねw
てか、市営とかだから経営なんて考えてないかw

> でもおねえポイントには笑いました
> 写真ikkoですよね?肖像権はいいんかな

ゆるい田舎のことなんで肖像権なんて考えてないと思いますw
とりあえずなんでもいいからやっとけ的な感じw

> 男湯女湯どちらに入るんですかね~完全に女に見えるならいいですけど男にしか見えない方もいますからね

そそ、そこが気になって仕方ないんですよ。
どっち入るんかな?
貸切風呂あるからそっちなのかとか…
おっさん状態の女装家とか困りますね…どうすんだろう。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery