プロの手抜き家、山の恵みを料す

ハイ、プロの手抜き家、今回は上田の山の恵みをちょいちょいと料理してやったZE!

「フレッシュ池田」のかわいいオヤジのところで手に入れた「からピー」なるハバネロだか万願寺の兄弟みたいなヤツと、
青木村で買ってきた「こむそう」という雑キノコで3分クッキンですよ。

201610ueda0170.jpg
↑オヤジのところでゲトした「からピー」…しかもご丁寧に「(大カラ)」なんて注がw
って、ほんとに大カラでやがんの。
辛いモノ…死ぬほど辛いモノが大得意のワシですら、こいつはちょっと来た辛さだった。

それと、青木村の道の駅あおきでゲトした「こむそう」。

201610ueda0185.jpg
↑キノコハンターであるウチの実家の父ちゃんに言わせると「まったけよりもこいつがうめぇ」と。
そういや、「あいそめの湯」に入ってる時の地元のおばちゃん達も声を大にして「まったけよりも『こむそう』が美味い」と何人も言っていた。
特に赤松…まったけの山で育った「こむそう」は格別だそうな。

もうね、まったけは卒業した。
てか、もういい…トラウマだw
てなワケでこいつらを3分手抜きクッキンでやらかしてみたいと思います。

で、からピー…冷蔵庫の中を見るとしらすがあったので、しらすと炊いてみた。

201610ueda0187.jpg
↑種抜いて、テキトーに切ってごま油と出汁でちょいちょいとやった後、花かつおをべべっと。
大カラとご丁寧に書いてあっただけに、大カラですw
酒のアテですわ。
種残すと一層辛いと思います。
こいつを触ったあとに目をこすったり、鼻くそ掘るとエライことになります。

で、「こむそう」…めんどくせぇ、きのこごはんにしちまおう!ということできのこごはんにしてみましたです('A`)
雑キノコなので、1回茹でこぼしまして…
それなりの大きさに切りっ散らかしまして、お揚げサンも投入。

待つこと15分。

tenuki20161003.jpg
↑炊けますた('A`)
ちょびっとお焦げも、ね。
あ、この伊賀焼のお櫃、ごはん美味しく保存出来んだよね、これ、オススメ。

tenuki20161002.jpg

いただきます('A`)

あとはね…('A`)

201610ueda0172.jpg
↑これを買って来たんで…

IMG_3017.jpg
↑ベーコンと中途半端に残った干からびたようなキャベツが冷蔵庫に残っていたんで、なんちゃってアーリオ・オーリオ。
炭水化物あんま摂りたくないからキャベツで嵩増しっす。
この青木村の芽子にんにく、香りが非常に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ってことは臭いんだけどさwwwww
いや、旨かったっす。
でも、食った後にふと思った…鷹の爪入れて、ペペロンチーノにすりゃよかったわ。

まだオイルもチップも残ってるから今度は残ったごはんでガーリックライスにしようかな。

201610ue02.jpg
↑つって、余り物のごはんでやってみたw

ハイ、まさに3分クッキンっすよw

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

吟遊超え

ちゃろさま

大島先生より盛り付け上手!

師の影は踏まず、です('A`)

> ちゃろさま

> 大島先生より盛り付け上手!

ゲストさん、コメントありがとうございます。
大しま先生「より」なんて、低レヴェルでの比較…あ、いや、大しま先生は偉大な師でございます。
そんな大先生の影、踏むことは出来ますまいw

手抜きのプロ以下の大しま先生、頑張って欲しいものです。
一生食べることはないと思いますがw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery