恐るべし真田三代の軍略@二幸園(長野)その2

ワシ、食えないとイヤなので、前夜からごはん抜き、相方も朝食を抜く。
お風呂入ってる時、さすがに腹が減りすぎて目眩を覚える。
…もう、バカ丸出しwwwww

201610ueda0064.jpg
↑通された席にはこんな感じでご用意。
てかさ、大河に乗っかり過ぎなところがなんだかもの悲しい…

さぁ、まったけ出て来いや。
高田総帥もお待ちかね。
ほんと腹が減りすぎて腹が立って仕方がない。

そうそう、ここのオネエサン達、やたらに愛想はいい。
木の根っこもどきにカネ使う人種がバカに見えるだろうなぁ…この人達かわいそうとかって思って愛想がいいのかもしれんw
ネエサン達、愛想はやたらにいいのだが、料理が…w
てなワケでまったけフルコース(ってここが言ってる)の幕開けでございます。

201610ueda0068.jpg201610ueda0067.jpg
↑お通し?でなんか来た。
野沢菜ときくらげとしめじの佃煮みたいなヤツ。
このさ、信州つったら野沢菜!ピコーン!みたいな発想ってヤダわw
無理ゲーなのでパスですけど。
え?
てか、まったけは?

とりあえずお飲み物を訊ねられたので…

201610ueda0069.jpg
↑そりゃ、風呂上がりはルービーに決まってますがな。
ドライヴァーさまはシードル…あ、違った、りんごサイダーで、ねw
グラスは冷え冷えでよかったんですけどねぇ…

201610ueda0081.jpg
↑オニオンスープ…だそうな。
プースーは日替わりだとか。
え?
てか、松茸は?

201610ueda0082.jpg201610ueda0087.jpg
↑ブラウンえのきの酢の物と山菜なんですけど…
え?
ブラウンえのき?
いや、ブラウンえのきじゃなくてよ、てか、まったけは?
え?

('A`)「あれ?まったけのコースだよね?」

相方「まだまだ序盤だからね、これから山ほど出てくるんじゃないかね」

ですよね、ですよね~('A`)
アハ、アテクシ食意地が張っちゃって焦っちゃったわミャハ☆ミ

で、ここで「まったけ鍋」なるモノを姐さんが運んできた。

201610ueda0073.jpg
↑え?何、この美的センス皆無な無造作鍋は?
とにかくギッチギチにぶっこんどいたらええねん、みたいな雑な感じが風情ですね。
てか、これはブナピー鍋?
ブラウンえのきもありますね。
それにてんこ盛りなネギwwwww
肝心なまったけは申し訳程度wwwww
てか、「松茸鍋」って名乗るんじゃなくて、「きのこ鍋」って名乗った方が、「わぁー、まったけが乗ってる贅沢な『きのこ鍋』だよね!」って感動するかもしれなくない?
そそ、具はね、このアタリの松茸小屋はほとんど同じ。
唯一違うのが「松籟亭」ってとこは牛ですき焼きやってくれます。

そそ、肝心な味だが、すきやき感覚で生卵を絡めて食べるんだけれど、すきやきと言うモノが基本的にあまり好きではない我々には相当ハードルが高く…
というか、我々が知っているすきやき(京都のとか、ね、ざらめでちょいちょいのヤツ)とはだいぶ違い、いや、でもこれは「すきやき」ではなく…
すきやきみたいな鍋なんだけど、すきやきには見えない、ちゃんこ鍋みたいなごちゃごちゃした鍋で、ただただしょっぱい鍋物という感想しか湧いてこず…
と、めちゃくちゃ歯切れが悪い、何を言ってるか、自分でもわからない感想であって…
ま、食べる人によっては美味しい鍋だと思いますw

そそ、朝、お風呂入る前に見かけた松茸鍋の看板…

201610ueda0014.jpg
↑「別所山荘」の松茸鍋の写真なんだけど、こっちの方が見栄えがいいよねw

なんかもやもやして来たぞw

んで、姐さんが次に持って来たのが、サラダだそうな、サラダ。

201610ueda0091.jpg201610ueda0094.jpg
↑きのこサラダだそうだ。
ワハハw
湯がいたブナピーにごまドレッシングをちょいちょいと掛けてあったものです。
ワハハw

笑かしよるわいw

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery