FC2ブログ

岐阜県奥飛騨温泉・平湯 匠の宿深山桜庵5@パブリック(大浴場)

貸切露天のあとに大浴場に入ることにしますた。
入浴時間は15:00~25:00/6:00~10:00です。

大浴場入り口
↑大浴場、男女入れ替えはありません。
そりゃ、ここもほとんど同じ造りなら入れ替えても意味ないからだしょね?wwwww
でも、相方曰く笠ヶ岳がよく見えたさうでつ。
男湯は「望岳の湯」女湯は「蓬莱の湯」と名付けられてますたわ。

タオル類は大浴場には用意されていないので、部屋から籠に入れて持ってお風呂に行くのだけど、やっぱマンドクサイなぁ('A`)
置いておいてくれる方が楽だなぁ。

*脱衣場
脱衣場1シンクアメニティ
↑写真は撮ってませんが、なんかロッカーがちとウザイわw
あまりにも近すぎて…。
それとアメニティ、まーま揃ってますけど、歯ブラシないよう…(´・ω・`)ショボーン

じゃ、お風呂に参りませう。
*内湯
内湯2内湯
↑内風呂はひとつの湯船をいくつか区切って「寝湯」「深湯」だのへったくれ状態ですた。
そーお湯が少し濁っているので、お年寄りは足元ヤバスな状態ですたわ。
そこのところ改善の余地ありって感じかな。

*外湯
露天風呂3露天風呂1
↑内湯から出るとバーン!とこの光景が広がります。
お湯はどちらかというとぬるめだからのんびりと長く浸かるのが吉なのかすらね。
源泉は2つみたいで、内湯と外湯のお湯が違う感じですたよ。
建物側を振り向くと食事処…。
もすかすて、もすかすてこれって見えちゃうのでは?なんて思いましたが、見えないそうですよ~。
眺望はまーまー「?」って感じですが、空を見ながら入るにはいいお風呂なんじゃないかすら?

露天風呂2打たせ湯
↑内湯を出てすぐの階段下には打たせ湯と陶器の露天がありますた。
打たせ湯は結構水圧がかかって肩凝りに効いてる感じですたよ~。

<ちなみに夜の露天風呂の雰囲気は…。>
夜の露天風呂1夜の露天風呂2
↑こんな感じ。
明るい時間の入浴と夜のお風呂の雰囲気、やっぱ違いますわ。
72室で収容人数が多いので、満室やそれに近いと絶えず誰かお風呂に入っている状態ですわ。
狙い目は前半の食事の時間(17:45)前後と23:00頃は混まずに入ることが出来ますた。

マッサージチェア
↑お風呂から上がってマッサージチェアでまったりしてから大浴場をあとにしますた…。

おっと!忘れるところだったですよ!

牛乳
↑宿泊当日のお風呂上りのお楽しみは「牛乳」
しかも「コーヒー牛乳」@飛騨牛乳でつよ!( ;∀;)イイハナシダナー
そして翌朝は「ヤクルト」です。

暴れ飲み.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
嗚呼、なにゆえこのやうに邪まな想いを抱いてしまうのでせうか(´-`)
コーヒー牛乳→普通の牛乳→コーヒー牛乳→アイスモナカ→部屋でサワー暴れ呑み→食事処で再び暴れ呑み→〆の夜鳴きソバ…。
「きらの里」みたく湯番のオバさんとかいないからガンガン暴れ飲みした相方は案の定、ピーピーシャーシャーしてますたわwwwww
ハライテーwwwww既定路線をひた走る相方に(*´Д`)l \ァ l \ァ

お風呂上りに欲で食べたかったアイスモナカを食べることにしてみますたw

<アイスモナカ>
アイスモナカ1アイスモナカ2
↑ちなみにこれが風呂上りに頂いた「アイスモナカ」
恥を忍んでセコイ話をしよーじゃないか。
深山桜庵では¥300、平湯バスターミナルでは¥270
アテクシは黒胡麻、相方はあん入り抹茶を頂きますた。
味?
美味い気もするけど、普通やなw('A`)
「アイスモナカ」をのほほんと頂いてる頃、相方はこの後襲ってくる食の快楽への大きな代償を支払うことになろうとは夢想だにせずw
そう、ここは奥飛騨…腸内の奥ひだも不気味に動き出そうとは!

<大浴場前待合>
大浴場待合1
↑ここに自販機があってソフトドリンクからアルコールまで揃います。
ビールは販売機にしちゃ、珍しく「prime time」なんか入ってますた。
価格は市価と変わらず(?ソフトドリンクは¥120、アルコホル関係は市価がわからんw)ですたよ。

じゃ、風呂上り…自販機でサワーでも買って部屋で飲もうかw

…つづく ('A`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery