静岡県伊豆山温泉 界 熱海14@食事その2(2016年8月)

さて、続き('A`)

<お椀> 冬瓜の鶏つくね射込み トマト葛餅 とうもろこしかき揚げ たたきおくら 針茗荷
201608kaiatami0280.jpg

201608kaiatami0282.jpg201608kaiatami0285.jpg
↑あ、これも前年の「界 箱根」で出されていたようですw
んでね、パズルのピースみたいで、ちょっといじくりすぎかな?と思った椀種でしたが、出汁も澄んでて意外と(゚д゚)ウマー。
前の日、某所でゲロウマなお椀を食したので余計に美味く感じたw
「レトルト」とはいえ、やるではないか…てか、ほんとスゴイね、レトルトってか、これはチルド?それともフリーズドもんか?!
もう本当に日本の技術力の高さにびっくりしまくり。

レトルト>>>>>>>>>>某所
   越えられない壁


ってこってすなw
んもーありえねーよw
某所も星野リゾートにレトルト卸してもらった方がいいかもよ?w
201608kaiatami0290.jpg
↑生からサザナミ・ビアンコに代えまして。
相方はとにかくルービー。

<お造り> 界 熱海流 お造り取合せ
201608kaiatami0286.jpg
↑ツマがまるっとないのだが、このポーションがいい。
お造り好きでもそんなに食えるもんじゃないしね。
ほんと一切れか多くても二切れで、それぞれの魚に合わせて調味料が。
お鉢には鯵(納豆醤油)、そして右回りに金目(酢橘と戸田塩)太刀魚(練り梅)アオリイカ(赤柚子胡椒)石鰈(塩昆布)伊勢海老(塩レモン)という感じ。
Nサンからアオリイカは最後に、と言われたので、最後にイカちゃんで〆ましたが、柚子胡椒なんでね、確かに最後が吉だ。
でもさ、こういう食べ方もおもしろくていいよね、これはいい勉強になった。
ここで出される調味料ってさ、簡単に手に入れられるよく知られたモノばかりだし、当然我が家にもあるモノばかりなんだけど、
あたしみたいなバカのひとつ憶えにはお役立ちな上手いプレゼンだわ。

そういや、「蓬莱」の時に食べた鯵のお造りはほんと美味かったなぁ。
あの時に使われていた辻村史朗の粉引きの美しい皿は今はどうなっているのだろう…とふと思った。

これまた、「レトルト」と現場調理のマリアージュwwwww
「レトルト会席」というヌーヴェル・キュイジーヌどころではなく、しかもその一歩先を行く「ハイブリッド料理」。
さすが、合理化してコストカットして数字を作る会社というのは違いますな。

<揚げ物> たたき海老新挽き揚げ 野菜天麩羅
201608kaiatami0307.jpg
↑抹茶塩でいただきますです('A`)
この海老の団子、なんか高校生の弁当に入ってそうな、もろに冷凍食品みたいな揚げもんだなw
ま、これはアレですが、そそ、海老ちゃんの横の丸こいの。
これ、梅干しなんだけどね、お恥ずかしながら、梅干しの天麩羅って初めて食べた。
これが案外イケルんすよ、梅の天麩羅。
レトルトに教えられたわいw

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery