静岡県伊豆山温泉 界 熱海18@朝食その1(2016年8月)

朝食は8:30からお願いしましたので、朝は余裕をぶっこいてお風呂に入ったり、徘徊したりと時間をフル活用。

朝は、前日に部屋の案内をしてくださったOサンがお世話してくださいました。

201608kaiatami0440.jpg201608kaiatami0441.jpg
↑朝もこんな感じでお献立が。
トリアタマとしては嬉しいですよ。
説明されてもすぐに忘却の彼方ですからねw
なんか来たよ?('A`)

<お目覚めのジュース>
<先付> 季節のひとしな
201608kaiatami0430.jpg
↑ジュースは人参ジュース。
そそ、このタンブラーなんだけど、前夜、「この錫いいじゃんね、どこの?」って訊いたら、京都の三十三間堂側の「WESTSIDE33」のモノとのお返事。
錫ったら、あっし、バカのひとつ覚えで「清課堂」ばっかだったし。
いいね、今度京都に行ったら寄ってみようかな。
で、丸こいヤツ…最初見た瞬間、「え?金精軒の水信玄餅?」と思わず言ってしまったw
んで、金精軒の話で、朝から酒の話でOサンと盛り上がってちょっと嬉しかったんだけどさ。
そう、金精軒の真ん前の「七賢」の話で盛り上がったのでした。
そそ、この水信玄餅ならぬ水寒天は黒蜜ときなこで食べるんじゃないんだけどね。

201608kaiatami0432.jpg
↑インパクト大だよね。

201608kaiatami0434.jpg201608kaiatami0439.jpg
↑やっこの要領で薬味を載せていただくですよ。
8月7日頃から20日くらいまでは二十四節気では「立秋」。
とはいえ、まだまだ暑いこの時期、秋に焦がれつつ、まだ残りの夏を楽しむ先付です。
たださ、寒天を固めただけのどーっつーことないモノだけど、これは(゚∀゚)ノ キュンキュン!したお!
「レトルト」<ノ丶`Д´>ノ マンセー
あ、これは違うなw

そうこうしているとこんな感じで朝ごはんが並びます。

201608kaiatami0442.jpg

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery