静岡県伊豆山温泉 界 熱海8@パブリックその3(2016年8月)

よし、ガソリン補給したし、次なる目的地にいざっ('A`)

201608kaiatami0125.jpg
↑そう、あの屋根。

ヴィラ・デル・ソル」には、今から12、13年前?くらいの夏に泊まったと思う。
部屋はセミスイートの21号室だったかな。
目当てはフレンチもさることながら、「古々比の瀧」に入るのが目的だった。
だったんけれど、こともあろうに、その年、台風の豪雨のために「古々比の瀧」の崖が崩れてしまい、残念ながら入浴することは叶わなかった。

それから月日は経ち、135を通る度に「蓬莱」を、ビーチラインを通る度に瀟洒な「ヴィラ・デル・ソル」を車窓から眺めるだけだった。

女将が見初め、大磯から移築し6年がかりでこの地に据えたこの建物が、結局は「蓬莱」に引導を渡してしまったのもなんという皮肉なんだろう。
そう思うとなんとも、ね…

201608kaiatami0126.jpg
↑海辺に佇む瀟洒な「太陽の館」。

201608kaiatami0133.jpg
201608kaiatami0134.jpg
↑マントルピースの上はカサブランカしか似合わないというか、カサブランカのためにあるスペース。
ここはいつ行ってもカサブランカしかないハズだ。
この日も女将が活けたそうだ。

201608kaiatami0150.jpg

201608kaiatami0163.jpg

201608kaiatami0151.jpg

見るモノすべてが懐かしい。

201608kaiatami0159.jpg201608kaiatami0161.jpg
↑ただ、バースペースはこんな感じだった。
カヌレ、美味そうだったのでつまみ食いしたくなったけど、ガマンガマンw
てか、向こうのトラベルライブラリーには、こういうおやつは用意されてるのかな?

201608kaiatami0140.jpg
↑軒天直してあげてとか思っちゃったけど、でも、やっぱりステキ。

201608kaiatami0137.jpg

201608kaiatami0145.jpg

夏が似合う太陽の館。
ここほどステキな夏を知らない。

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery