静岡県伊豆山温泉 界 熱海3@客室その1(2016年8月)

お茶を飲んで、ほっこりしてから客室へ向かいますです('A`)

201608kaiatami0206.jpg

201608kaiatami0028.jpg

懐かしい中庭を眺めながら部屋へ。
そう、部屋はインターネッツで直予約しまして、10畳+次の間6畳というタイプを選択しました。
前回の離れの「羽衣」も懐かしいし、お風呂も近いしいいかな?なんて思ったんだけれど、まぁ、違うタイプを、ね。
あ、申し訳ないけど、変なご当地部屋ってーの?
アレは対象外w
ホムペで見てもらえばわかると思うけど、星野リゾートのセンスのなさが全開w
あんな部屋が「蓬莱」に似合うワケねーわ。

201608kaiatami0029.jpg
↑てなワケで本館1Fの部屋、「志賀」の間でござる。
桜の時期ならば「志賀」に相応しいかもしれんね、一層w
10畳+次の間6畳に広縁。
まぁ、ヲイラ達にとってはこれくらいがちょうどいい大きさかな。
鍵は2本あるよん。

そそ、部屋に通されて、いろいろ説明してもらったり、浴衣や作務衣のサイズ、夕食の時間を決めたりなんかしたのさ。
で、その時に担当してくれたネエサンと共通の話題で盛り上がって親近感が。
何気ないことでもこういうのって嬉しいな。
こういうところは、マニュアル臭くなくていい感じです。

201608kaiatami0030.jpg
↑その時に手渡された線香花火*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
夜、中庭でやる時間があったそうだが、ごはん食うのが遅い挙句に、ダラダラしてたので、線香花火出来ずw
でも、この線香花火はワインと同じですってよ、熟成させるといいらしい。
んじゃ、来年の夏にでもやるかw

201608kaiatami0060.jpg
↑それとこういったムシ対策グッズも貸してくれたし、部屋に入るとすかさず虫よけにスイッチを入れてくれたのでありました。
実は、「蓬莱」対策にマイキンカンを持って来ていたのですがw

201608kaiatami0460.jpg
↑こんなマップもらった。
この裏にはいろんなinfoがプリントされてました。
「志賀」は313…老眼、なかなか見つけられず(;´д`)トホホ…
てか、星野リゾートって得意のiPadじゃなかった?
まぁ、iPadよりも普通にこういうペラもらう方が使いやすいわな。
あんなもん置いても格好だけだもんね。

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery