日本のモンテカルロにいらっしゃい@水葉亭その2

場末感プリタツな「オテル・ド・水葉亭」のお風呂でございますが、女湯から('A`)

201608hikoneta0076.jpg
↑展望大浴場らしいです、ハイ。
わたしゃ、「水葉亭」と来りゃ、あのウォータースライダー付きの、ごっつい「温泉大浴殿」を想像してたんですけどね、違いましたw
201608hikoneta0077.jpg201608hikoneta0078.jpg
↑まぁ、一応かっこだけはキレイにはしてるけどね…てか、このクソ暑いのに、エアコンねーのかよw
ま、そりゃ、廃業して正解。

201608hikoneta0079.jpg

201608hikoneta0080.jpg
↑眼下にはF1熱海GPの市街地コース、アルベール1世通りのようなビーチライン。
ホームストレートで加速するエキゾーストノートと寄せては返す波の音はまさに歓喜の歌!
伊豆山の伝説が生まれそうです!
ああ、セナはモナコマイスターと呼ばれモナコでは6勝を挙げました。
特に92年のマンセルとのバトルは史上最高のレース。
その死闘を制してのセナの優勝。
今思い出しても胸熱。
セナ亡き後、こんなにも難しい市街地コース、熱海マイスターの称号は誰が手にするんでしょうね。
あ、でも、ぼかぁ、スパ・フランコルシャンが大好きなコースですけどね。
ま、熱海は山に行けばスパ・フランコルシャンですよw

話が逸れ気味ですが、シャンパン片手にひとっ風呂浴びながらのF1観戦、
これぞ世界のCelebrity達に愛されたオテル・ド・水葉亭だからこそ味わえる醍醐味と言わざるを得ません。

201608hikoneta0084.jpg
↑滔々と湛えるお湯に身を浸す…一緒に入っていたおばあちゃんは波から上がったアフロディーテ(ボッティチェリ作『ヴィーナスの誕生』参照)かと思いました。

モンテカルロ、奥も闇も深い。

天井もカビだか苔だらけだし廃業して正解だなw

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃろさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、
記事は毎日楽しく拝見させていただいてます。
温泉や宿関係の情報は、ここを覗いておけば間違いないですね。

こんなご時勢ではありますが、私たちも細々と近場の温泉を楽しんでます。
この連休もあせび野の帰りにこの水葉亭の前を走りましたが、
まさかこのような事になってるとはツユ知らず、でした。
昨年の今頃、「せかいえ」のテラスから見下ろしたとき、
ここの赤い屋根が妙な異彩を放ってて邪魔臭せぇって思ってました。
何処かの大手がリノベーションするのでしょうかね?
ぶち壊せばせかいえは大喜びでしょうね。

前記事、HGの料理長さん交代の件もこちらで初めて知りました。
って言っても、その前のMさんの頃に泊まって、
「豚と落花生の炊き込みご飯」を出されて以来一度も行ってませんが・・・。
施設の老朽化&食事のクオリティー低下ですかね、
昔はダントツでコスパが良く感じましたが・・・。
嫁のNちゃんも「ちゃろちゃんが言うんだから、やっぱそうなんだよ」って妙に納得。
Oさんの次に期待したいところではありますね。
まあ日本一予約の取れない宿の名声であと何年かはもつのでしょうけれど、
あの頃の(ってどの頃よ)憧れはもう感じられません。

ではでは、今後も楽しい情報を心待ちにしております。

( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

> ちゃろさん、こんにちは。

おおおおお!CLSサン、こんにちは!

> 温泉や宿関係の情報は、ここを覗いておけば間違いないですね。

いやいやいやいやw
もうネタ切れしそうな勢いですw

> こんなご時勢ではありますが、私たちも細々と近場の温泉を楽しんでます。
> この連休もあせび野の帰りにこの水葉亭の前を走りましたが、
> まさかこのような事になってるとはツユ知らず、でした。

わたすらも伊豆から戻ってきてから、ニュースで知りましたよ。
てか、「あせび野」とか…ウラヤマシス。
てか、CLSサン、頑張って更新しませうw
ま、ボチボチとお願いします←なにげにプレッシャーw

> 昨年の今頃、「せかいえ」のテラスから見下ろしたとき、
> ここの赤い屋根が妙な異彩を放ってて邪魔臭せぇって思ってました。

ちょっと!
オテル・ド・水葉亭になってことおっしゃるの!
邪魔臭いだなんて、ヒドイわ。
こんな汚らしい建物になんてことを!wwwww

> 何処かの大手がリノベーションするのでしょうかね?
> ぶち壊せばせかいえは大喜びでしょうね。

あー、たぶん、リノベはないと思いますよ。
なんか「なんたら温泉物語」に売却話があったようですが、
胡散臭過ぎてなんたら温泉物語が手を引いたらしいです。
売却はするでしょうが、たぶん、更地になる可能性の方が高いと思います。
この汚らしい邪魔臭い建物、どうやったらリノベ出来るんだw
建て替える方が早いでしょうね。

> 「豚と落花生の炊き込みご飯」を出されて以来一度も行ってませんが・・・。

ちょ、何、その斬新な家畜の餌みたいなご飯wwwww
ひーっ、笑い殺されるwwwww

> 施設の老朽化&食事のクオリティー低下ですかね、
> 昔はダントツでコスパが良く感じましたが・・・。

ですね、どうもそんな感じ。
まぁ、ここんとこ新築ラッシュも続いてますしね、HGもうかうかしてられないと思いますよ。

> 嫁のNちゃんも「ちゃろちゃんが言うんだから、やっぱそうなんだよ」って妙に納得。

Nちゃーん、元気ぃ?('A`)

> Oさんの次に期待したいところではありますね。

エク●ヴ初島にいた人らしいっす。
エク●ヴ、営業のヤツらの態度は気に入らないけど、メシはそんなに不味くはなかったんで、期待したいところなんですがね…
うーん、どうかなぁ。

> まあ日本一予約の取れない宿の名声であと何年かはもつのでしょうけれど、
> あの頃の(ってどの頃よ)憧れはもう感じられません。

そうなんですよね、そういうブラフはもう、ね…
そこに気づいて頑張って欲しいんですけれども。

> ではでは、今後も楽しい情報を心待ちにしております。

こちらも楽しみにしております。
てか、また遊びに来てくださいよ?('A`)
コメありがとうございました。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery