日本のモンテカルロにいらっしゃい@水葉亭その1

まぁ、この日、箱根の吟遊から熱海まで海沿いの135やらビーチラインを使って来たんですがね…普段ならダダ混みなのに、超余裕でやんの。
1時間ちょいくらいで着いちゃったもんだから、
「お風呂でも入るか」ってなワケで近くの水葉亭に寄ったですよ。

201608hikoneta0058.jpg
↑青い空に赤と白のカラーリングが映えますね。
日本にいることを忘れそうです(棒

そうですよ、ここは日本じゃないですよ、絶対に。

201608kaiatami0130.jpg
↑見るからにアレな風情ですよw
モナコに行ったことがある方は脳内再生してみてくださいw(だいぶ違うがw)
135はさしずめオスタンド通り、ビーチラインはアルベール1世通り…嗚呼、狂乱のモンテカルロ!
オテル・ド・パリ…モナコを彷彿としますね(棒
このオテル・ド・水葉亭、なんでもアレが出ることで有名らしいですけど、あんた、そんなもなー生きてる人間の方が怖いってw

「んー、まぁ、間違っても絶対に泊まることはないだろうしね!」なんて言ってたら、8月末日をもって閉館のお知らせですΩ\ζ°)チーン
死ぬほど目の前を通り倒し、ある時はから見下ろしたこともある、日本のオテル・ド・パリこと「水葉亭」にようやく潜入しますですよ!

駐車場…「反共」だの「愛國」だのやたらめったらボディに入ったウヨの街宣車が常駐していたようですが、残念ながらこの日は見当たらず。
何かあってはいけないので、こっちもフルアーマーガンダムで出動したのですが…

駐車場から下を見下ろすと、温泉プール…やってない。
クソ暑い最盛期に水が入ってないプール。
まぁ、アッパー層はプライヴェートビーチで優雅に小指立てながらちべたいカクテルを呑るんで無問題ですがね。
でも、そうは言っても"Why?"
8月末で閉館…なるほどな、そりゃ、やる気ないわな。
後妻業・街宣右翼・幽霊と何かと話題が尽きない「水葉亭」。
気になる方は目の前の電脳玉手箱でググってみてくださいなw
ああ、「オテル・ド・水葉亭」、胸が高鳴ります。

201608hikoneta0063.jpg201608hikoneta0064.jpg
↑オテル・ド・パリのアトリウムを彷彿とさせない辛気臭いロビーw
激しく昭和の風情にηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…
うん、こりゃ、廃業した方が正解だわw

フロントでひとり¥1,500(ハンドタオル、歯ブラシ付き)をお支払いし、お風呂へ。

201608hikoneta0072.jpg

201608hikoneta0105.jpg
↑ぽつんと卓球台w
水谷も愛チャソもがんばったね。

なんてすばらしい場末感、いや、昭和感。
これぞ正統派の温泉旅館の佇まいですよ。

つづく ('A`)

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery