箱根宮ノ下温泉 箱根吟遊11@朝食その2(2016年8月)

で、洋食です、ハイ。

201608ginyu0230.jpg
↑ま、いつものやうに。

201608ginyu0254.jpg
↑これは本当にウマイ。
たぶん、吟遊で出された料理で一番美味いwwwww
かつて石井一久が木佐彩子が作った料理で「サラダが一番美味い」と言った気持ちがよく解るwwwww
201608ginyu0232.jpg
↑あはは、出たw
刻みレタスwwwww
だが、それがいい…なワケねーしw
ひどく昭和のおかんのサラダみたいwwwww

201608ginyu0237.jpg
↑スクランブルも(゚∀゚)キタコレ!!
これがね、今回は「そぼろ」じゃなくて、「なんちゃってスクランブル」になってたんですよ!
そう思うと格段の進歩って言うんじゃないでしょうか、これは。
でもね、まったくコクがないスクランブルwwwww
それにね、なんか朝からタマゴ食い過ぎのような気がするんですよ、コレステロール値が気になる世代としては。
それにいいでしょう?
つぶつぶフレンチマスタードがいかにもチューブから一捻りされた感がw
犬のウ●コみたいな感じの骨付きなんとかとよく似合います。

201608ginyu0260.jpg201608ginyu0262.jpg
↑ゲロマズスープも健在。
今回はクノールのカップスープを間違って多目のお湯で溶いちゃいました(*ノω・*)テヘって感じの味わいでした。

201608ginyu0239.jpg
↑蕪のクリーム煮なぁ。
蕪が筋張ってたとか言わないよ?

そして、ここで大しま先生の渾身のひと皿のご登場です。

201608ginyu0266.jpg
↑えーと、「エッグ・ベネディクトっぽいモノ」です。
前夜、「エッグ・ベネディクト」って言ったら、出て来たのがこれです。
食パンをセルクルかなんかで刳り抜いたりなんかして、フォルムは「それらしきモノ」に近づけてくれました。
おまけにテーブルロールにクロワッサンまで付けてくれましたw
オランデーズソースはよかっただけに残念だわ。
ありがとう、大しま先生。
先生のごはん、二度と食べたくない食べられないと思うけど…短い間だったけれど、違う意味で楽しかったよ…どこに行っても元気でね。
それにお料理の勉強、イチからなさってね。
ま、今回の滞在で引導渡しちゃったみたいなんだけどねwwwww
悪いけど、少しも胸が痛まないw

201608ginyu0268.jpg201608ginyu0270.jpg
↑パセリと変なホイップは止めたみたいだね…気づくの遅いけどw

あ、そうそう、板長は9月半ばで交代したようですよ?
大しま大先生、箱根の某宿に移籍なさったようですから、大しま先生のお料理を食したい方は是非に。
※移籍先はちゃろちゃんねるも泊まったことがあるお宿デェス♡

部屋にさ、毎回アンケート用紙置いてあるけど、たぶん、書いても読まないし、読んでも改善すべきところも放置だろうから、
アンケートも書かないし、もういろいろ言うのも止めた。

201608ginyu0201.jpg
↑最後にまた風呂入って、出立の用意をして吟遊をあとにします。

201608ginyu0282.jpg
↑ラウンジでハーブコーディアル頂いて、ああでもないこうでもないとしゃべくっておしまひ('A`)

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
(´Д`)ハァ…って感じです、ハイw
前回以上に満足度が低い宿泊になってしまいました。
泊まる前から目に見えていた結果でしたがw
ま、1階にしたから余計思うんだけどね。
あ、でも、「風雅」はいい部屋ですよ、部屋は。
1階でも「風雅」をオススメしたいと思います。
ぶっちゃけ、ひとり47k、酒だの入れてなんだかんだで55kくらいにw
もうやっちゃったよ~バカバカバカ!
あたしゃ、何やってんだよって感じ。
こういうのを無駄遣いって言わずになんと言おう(自嘲
でも、最安である2階では満足しうるか?ったらそれもないと思うんだよね。
お金の使い方間違いすぎてるわ(´Д`)ハァ…
「あさば」やら「柳生の庄」行った方が全然よかったわ。
って比較するのも失礼だわねw

以降、手厳しいことを書きます(って毎度かw)。
オープン当初から回数は少ないながらも、ここ数年は最低でも年に2回は通わせてもらった。
頭の中で渦巻く「心配」のフレーズとともに。
そう、毎回毎回「心配」だった、いろいろ、と。
この3年ほど前から以前と比べ、ありえないような些細なミスが頻発…なんか変に浮足立ってる?みたいな浮ついた雰囲気も「?」だった。
接客、顧客の管理「だけ」は頑張っていただけにそんな些細なミスの連続にびっくりした。
そして、それだけではなく、相当精神的にやられた出来事(ハッキリ言うとトラウマになりました)なんかもあって、
満足する滞在が出来なくなっていたのは確かなこと。
それでも次回はもうちょいなんとかなってるんじゃないかという1%くらいの淡い期待をして訪れていたが、やっぱりダメなもんはダメか(苦笑
「吟遊」が悪いんじゃないよ、こっちがお人好し過ぎるんだろうw
なんかね、思うのは、「吟遊」もそろそろサーヴィスを全面的に見直したらいかが?と思うワケ。
ハードもボロくなって来て、そのまんまだし(てか、さすがに「月代」の風呂は去年だかに直したがw)、
接客もレヴェルダウンしてるし、一番の問題は…メシ。
箱根屈指のマズさです。
正直言って、メシが超絶マズイんだから、それ以外のところでカヴァーするしかしょうがないんじゃないの?とか思うワケ。
昔っから、我が家だけじゃなくて、メシに関しては皆さんダメ出ししてるハズ。
板長交代がここんとこ頻繁。
毎度毎度、感心してしょうがないのが、よくもそれだけ粒ぞろいの才能()の持ち主の皆さんを懲りずに採用するなぁとw
板長交代→(するだけ無駄だが)期待する→悉く裏切られる→板長交代…このループwwwww
いったいいつになったら安定するんだ?w
私らが心配することではありませんが、ここんとこ、その繰り返しで大丈夫?とずっと思ってます。
てか、わざとタレントを揃えて、こっちに引導渡してくれてるんじゃないかと思うくらいw
もう来るなって言われてるってようやく気付きましたwwwww
そのサインを無視していてすみませんw
にしても、ほんと訊きたいよ、こっちが。
「ブラジルの人、聞こえますかぁ?」
てか、ねぇ?人の話、聞いてる?みたいな。
どんな事情があるか知りませんが、吟遊最大の弱点と言われ続けているメシにチカラを入れられないなら、
サーヴィスで勝負するしかしょうがないじゃないですか。
凡庸なアイディアだが、冷蔵庫の中はある程度のモノを入れて、コンプリだかインクルにするとかさ。
いつまで殿様商売やってんだ?
初めての、お花畑全開の情弱B層のゲストには今のままでも通用するかもしれない。
でも、それは最初だから、ブラフもアリだ。
リピーターにはキツイ、アラが見えてくる。
いえね、吟遊しか知らなくて、吟遊愛が強いコアなファン層ならば、騙くらかせると思いますよ?
でもね、そういうコアなファン層がどれくらいいるんだろうか…?
ここらで、もう一回きちんとリワインドしないとね、タダのぼったくり宿になっちゃいますよ?
前にも書いたけれど、どうか「原点」に立ち返って欲しい。
「宿」を造ったことに満足してはいけない。
「日本一予約が取れない宿」だなんていうブランディングをして、奢っていてはいけない。
もっとゲストの声に真摯であるべきだ。
ちょっとした要望やクレームには、少なくとも開業した当初数年は柔軟に対処していた。
だが、残念なことにここ最近はなんかちょっと違う。
何がどうしてそうなった?
絶えずそこに集う人たちのために思考し、よりよい方向に変化、進化していかねばならないハズだ。
それを心から期待している。

我が家も全室制覇目前でしたが、これでちょっとひと息入れたいと思っています。
【朗報】正月は完全撤退します!【ようやく】
自宅か他所でおせち突きながら箱根駅伝見とくわwwwww
もうあかん、お金の無駄遣いはあかんw
ほんと自分に反省している。
猛省です、猛省。
来夏の分、予約してるんだけど、それは思案中。
板長交代して(この記事が出る頃には新板長に交代していると思います)、どうなるか、に拠るかな…ってまた淡い期待じゃんwwwww
ま、ギリギリまで考えておきます。
ひと息入れたい…なんかさ、小姑のように毎回毎回同じことを言う自分がめんどくさくなったんだよねw
でもね、ボロカス書いたけども…真剣に思うよ、頑張って欲しいって。
ここにいるみんなが好きだからね。
だから、そう思うワケですよ。
だってさ、「縁」でしょ、「縁」。
歳取るとね、何かとそう思うワケよ(苦笑

2016年8月(直予約)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery