箱根宮ノ下温泉 箱根吟遊7@食事その1(2016年8月)

ハイ、これまたいつものやうに19:00スタートで、フロントのMちゃんにいつものやうに「明星」まで迎えに来てもらいますけれど、
お隣なのでちょちょいのちょいです('A`)

201608ginyu0125.jpg
↑バーでギリギリまで呑んでいて19:00に用意を始めてもらうので、たぶん、19:15頃から食事だと思う。

正月以来の大しま先生の料理である。
であるか('A`)
ま、今回も厳しそうではある。
であるか('A`)

201608ginyu0115.jpg

201608ginyu0113.jpg
↑この日はおめでたいんで、ジャン・ローランのロゼでスタートです。
てか、「おめでてぇのは、おめぇの頭だ、バカ野郎」ってあとで自分で毒づいたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
てかさ、あんまり写真見せたくないんだよねw
そりゃね、あっしの写真の腕前もポンコツながら、写真撮っても美味そうに見えないのw
ほらさ、ものすごく当たり前の話なのかもしれないけれど、美味い料理ってのは写真映えもするワケ。
写真を通しても旨さが伝わらない料理ってか、何をしたいのかわからない料理ってのもなかなかないよw
もうね、今回は失笑…
お献立には「夕納涼月箱根路御献立」とあります…('A`)

<食前酒> あらごし もも
<箸付> 雲丹豆腐 陸蓮根サーモン包み 黄味泡醤油
201608ginyu0112.jpg
↑相変わらず土偶チャソw

201608ginyu0117.jpg
↑う~ん('A`)
であるか。

<旬菜> 夏牡蠣味噌焼き 秋刀魚棒寿司 鮑椎茸みぞれ和え 鮎湯葉揚げ 蟹順菜とろろ
201608ginyu0128.jpg

201608ginyu0130.jpg
↑牡蠣が好きちゃうので、太刀魚の綱焼きに変えてくれてました。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー大しま先生。
そう、変えてくれたのは嬉しいのだが…(´ε`;)ウーン…

201608ginyu0134.jpg201608ginyu0133.jpg
↑(´ε`;)ウーン…

<葉月の海> 相模湾鮮魚盛り合わせ あしらい一式
201608ginyu0147.jpg

201608ginyu0149.jpg201608ginyu0152.jpg
↑やっつけ感が丸出しの水引がおめでたさを醸してますねw
お造りは金目に鮪と伊勢海老でした。
塩も用意してくれてありました。
(´ε`;)ウーン…

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery