箱根湯本温泉 月の宿沙ら12@朝食等

翌朝…5:00頃からモソモソと起きだし、コーヒーなんか淹れてみる。

201608sara0260.jpg201608sara0261.jpg
↑「おおー、ミルなんてのは久しぶりやんけ!」とか思いながらゴリゴリするのだが、
めんどくさいわ、汚れるわで、Nespressoでいいよとかいう感想は言わない。

201608sara0304.jpg
↑外は珍しく雨。

その後、お風呂入ったりしてから8:15?だっけかな?朝食に行きましたですよ('A`)
食事処のテーブルは前夜と違って、窓際ですよん。

隣に超ドヤンキーカポーが鎮座しとりましてね…
♂「は?おめぇ食えよ?」♀「は?あたし、めっちゃ食ったし、おめぇこそ食えってんだろが!」と微笑ましい会話をしてたりなんかして、すごく和みましたw
やっぱ爽やかな朝の会話はこうじゃなくちゃね!

201608sara0269.jpg
↑こんな感じでセットされてまして、この後ごはんとお味噌汁、煮物なんかが届きますです。

201608sara0273.jpg
↑食前酢とDQNカポーの会話に噎せ返りそうになりましたw

201608sara0279.jpg
↑お重の中はこんな感じ。
まぐろ納豆とか法蓮草のお浸し、インゲンの胡麻和えやら南蛮漬けなんかがちょこちょこっと。

201608sara0270.jpg201608sara0283.jpg
↑手元のかわいいサイズの干物はちょいちょいと炙って…鯵に白身のなんかとなんちゃってイベリコ。

201608sara0292.jpg201608sara0294.jpg
↑煮物は湯葉と白身の萩見立てみたいなヤツ。

201608sara0285.jpg201608sara0287.jpg
↑なんかこの3つのうちから1つ選べるそうなので、私ゃ、おたまサンにしました。

201608sara0274.jpg
↑目の前のせいろは温泉蒸しだそうな。

201608sara0276.jpg201608sara0296.jpg
↑なんとかマヨネーズとなんとかだれで頂きますです。

201608sara0289.jpg201608sara0272.jpg
↑これにごはんで、ゼリーで〆。
ごはんはもちろんわんこ可です、ハイ。

( ´ー`)フゥー...
今朝も腹いっぱいだお。

この後は部屋に戻って、お風呂入ったりして、10:45頃アウトしましたです。

201608sara0303.jpg

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
箱根…イマイチ食指が動く宿もなく…んじゃ、行ってみる?楽天ポイントも山ほど持ってるしね!(って超貧乏臭いなw)の軽い勢いで行ってみましたが、やはりそこは共立メンテナンスの宿です。
デカくハズさない(大衆が宿泊施設に求める条件やら、求めたいお楽しみの部分をクリアはしている)、だから老若男女…ほんとさまざまな世代から支持されているんでしょうね。
そうなんですよ、共立の宿って全部が「平均値」なんだと思うんですよ。
施設も平均、サービスも平均(いや、ここの飲み物フリー攻撃は驚異的だったw)、メシも平均、宿泊料金も平均。
間違いなく「そこ」を狙ったビジネス。
「平均値」だからこそ、いろんな人達から支持されるんだと思う。
「伊●園グループ」や「大江戸なんたら物語」「湯●リゾート」よりちょっと高いけど、バイトや仕事頑張ればなんとかなるし、食い呑み放題って贅沢じゃん?みたいなw
で、たぶん、それからちょっと頑張った人達は「共立メンテナンス」から「星野リゾート」にシフトチェンジするんじゃねーかね?
この日、本当にいろんな世代にいろんなゲストが多かった。
微笑ましいヤンキー達、キャバ嬢の女子会、定年後の夫婦旅、三世代旅…ターゲット広いな。
取りこぼしないようにまんべんなく客層掴んでる。
そう思うとマーケティングの妙と言いますか、なんと言いますかw
ま、商売人として、いろいろ見てて勉強になったね。
ただ、まぁ、話のタネに1回なので二度目はないです、ハイ。
いかんせん、部屋は狭いわ、風呂もおもんないわ、あっしら的にはメシもマ●(ry
まぁ、ワイワイみんなでやる分には楽しいんだろうなぁ。
会話もない仮面夫婦じゃ呑んだくれてるしかしょうがないしねwwwww
あ、そうそう、アウトの時に思ったのですが、クルマの場合…アウトの時間が集中し、目の前の滝通り、湯本方向が大渋滞になるですよ。
この「紗ら」の上には「パークス吉野」とか「天成園」があるから余計ダダ混み。
それに1号線に出ることが出来ても、1号線自体がまたまたダダ混み。
なので、上に向かってクルマを走らせるのが吉です。
「天成園」の横を抜けて、裏の1号線に出た方が早く東京方面に抜けられます。
たぶん、1時間は違うと思うよ、マジで。

2016年8月(楽天トラベル)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery