箱根湯本温泉 月の宿沙ら11@食事その3

と、まぁ、こんな感じで美味くはないが、かといって、マズイというのでもないという料理(「普通」というワケでもないw)が淡々と続くワケです。

焼物をやらかしているところにネエサンが鍋を持って登場。

201608sara0166.jpg
↑しゃぶしゃぶの鍋なのだが、献立には「和牛しゃぶしゃぶ源平鍋」と記載が。
え?源平鍋?源平ってーと紅白戦ですよね。
そうか、火鍋にはせずに昆布出汁張った方が赤なのね。

<口直し> わらびもち
201608sara0172.jpg
↑みかんだかのわらび餅だそうだが、半練り消しゴム食ってるみたいとかの感想は言うなよ。
で、ここで主賓の登場でございます('A`)
大きな拍手でお迎えくださいませ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

<主肴> 和牛しゃぶしゃぶ源平鍋 お野菜いろいろ うどん
201608sara0175.jpg201608sara0179.jpg

主賓を迎えたらやっぱ乾杯せんとね。

201608sara0182.jpg
↑豪華な主賓をお迎えしたらば、そこはやっぱCAVAごときで¥1300も取るという泡で歓迎せねば!
へ?
ひと口CAVA¥1300…モノの価値を考える勉強になったよ。

201608sara0183.jpg
↑オヤジのはなんだろう。

で、ですよ、主賓をしゃぶしゃぶするのですが…

201608sara0185.jpg201608sara0186.jpg
↑ま、ごまだれかポン酢でというのは普通のお作法。
で、上段には適度にサシらしきモノが入ったサーロインなワケですが、箸を進めて行くうちにたどり着いたのは、黒ずんだようなモモw
リオ五輪なだけに渋谷のスクランブルのドラえもんが差し出した土管の向こうはリオどころでなく、黒ずんだモモ。
まさに「ブラジルの人、聞こえますかぁ!」ですよ。
チャイナシンドロームならぬ、しゃぶしゃぶシンドロームに遭遇。

201608sara0188.jpg
↑源平鍋だったらと赤にしました。

でね、ネエサンにすかさず言われました。
「お肉とお野菜はおかわり自由ですからどんどん召し上がってくださいね!」と。

ほー、お肉祭りか!
よし、おかわりしてやろうではないかと勇んだのですが…

201608sara0192.jpg
↑Ω\ζ°)チーン
見事なまでにモモ…でもね、色がまだいいモモなんですよ?
おかわり自由な割にはお肉は2枚ですw
ごめんなさい、頭の中では勝手に最初のセットのまんま来るか、大皿にデンと盛られて来るんだとばっかり思ってました。
だから「おかわりしても食べきれなかったらどうしよう」なんて相方におろつき、
相方は相方で「大丈夫、オレが全部食うから」と…これを杞憂と言わずなんと言うwwwww
もう恥ずかしいったらありゃしないよw
でもさ、冷静に考えたら、わんこそばだって、ひと口サイズだもんね。
相当な人気であちこちでおかわり祭りが絶賛開催されておりましたが、我が家の感想としては、こんなもんおかわりしてまでも食うモノではなかったw

ハイハイ、解散、解散!

201608sara0193.jpg
↑おもくそシラけてさっさと〆のうどんに移る。

201608sara0191.jpg201608sara0194.jpg
↑グラス交換制もガン無視して、次の酒を頼んで呑みあげる。
あ、あっし、白州12にしたんだけど、これはちゃんとダブルはあって嬉しかったw

<お食事> 白ご飯 梅ひじき 
<止椀> 赤出汁 順菜 巻麸
201608sara0199.jpg

<水菓子> 季節のフルーツ ライチジュレ掛け 羊羹
201608sara0210.jpg

そして、まだ呑む…

201608sara0205.jpg201608sara0212.jpg
↑相方はライチ王林かなんかであっしは「知多」で〆。

これで食事は終わりですが、ダメ出しのようにネエサンから「夜鳴きそばもありますから」との案内が。
そう、共立のお約束のお夜食である。
お飲み物フリー攻撃、お肉()おかわり祭り、夜鳴きそば…これで胃の調子が悪くならないヤツはおらんと思う。
これは体育会系向きである。
大学時代に来てみたかったね、アメフト…ギャングの連中とw

ま、そうは言っても写真撮らないと、ね。
なんて言いながら、五輪観戦もしばし中断し、22:45頃おもむろに夜鳴き会場へ。

201608sara0227.jpg
↑たぶん、半玉だと思うんだけどね、ちょっと塩気のキツさが呑んだ後の胃にジワジワ来るワケよw
間違いなく胃は出血してるレヴェルw
そして、我々は翌朝の朝食時にお運びのネエサンから驚愕の事実を告げられることになった。
「え?夜鳴きそばもおかわり自由でしたのに!」
って、どんだけ呑み喰いさせんねんwwwww

201608sara0219.jpg
↑あたしゃ、五輪どころじゃなく、ベッドに転がった瞬間に昇天しました。
気づいたら翌朝5:00。
相方は一晩中アホの子のように五輪視てたようだけどw
そりゃ、こんだけ暴飲暴食して寝不足なら身体が参るよw
旅行初日にして無慈悲な呑み喰い攻撃により我々は焦土化したのでありました。

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery