懐石料理 開喜 その2(小田原)

<八寸> 茗荷寿司 生姜獅子唐の朝顔見立て 黄身烏賊 ずんだ豆 鴨ロース とうもろこしかき揚げ 川海老
kaiki0011.jpg
↑とうもろこしのかき揚げと川海老は熱々が出されます。

kaiki0012.jpgkaiki0013.jpg
↑豪華な食材はないですけども、夏の食材を満喫です('A`)
夏の食材ってイマイチ好きなモノそんなにないけど、こうして食べてみるといいもんだね。
<造り> 牡丹海老と鯛
kaiki0019.jpgkaiki0020.jpg
↑まぁ、お造りはこんなもんでしょね。
それにしても、器の使い方が目にも涼しげで好きだわぁ。

<お椀> ひらめと湯葉
kaiki0024.jpg

kaiki0025.jpgkaiki0027.jpg
↑開けた瞬間、ちょっとごちゃっとしてるかな?と思ったんだけど、(゚д゚)ウマーでした。
椀タネはひらめと湯葉を蒸したモノ、木耳の食感もおもしろかったです。
あ、出汁は言わずもがな。
箱根の変な宿よりぶっちぎりで美味いですw

<焼物> 縞鯵
kaiki0030.jpg
↑これ、美味かったな。
まん丸で適度な脂が乗ってて…わんこしたかったです、ハイ。

<蓋物> 冷やし鉢
kaiki0035.jpgkaiki0036.jpg
↑茄子入ってたけど、NGで言ってないからしょうがないw
相方に食わせたw
それ以外の煮物は味がしゅんでて美味しかったです、ハイ。

<食事>
kaiki0038.jpgkaiki0039.jpg
↑おじゃこも自家製なんだろうな。
ま、おじゃこはワシはパラッとしたのが好きですが、ここのはシナっとしたヤツでした。

<水菓子> トマトのコンポート
kaiki0046.jpg
↑これ、美味しかった('A`)

<甘味> かき氷
kaiki0048.jpg
↑これももうちょいクレクレでした。
まさか黒蜜のかき氷が食べられるとは思わず、(゚∀゚)ノ キュンキュン!
外はうだるような暑さ、ほんとしばし暑さを忘れたですよ。

<薄茶>
kaiki0053.jpg
↑と、お茶で〆。

いやぁ、お腹いっぱいになったわ。

この後、お会計しながら、女将さんといろいろお話させてもらって、楽しい食事の時間を終えることができました。
そう!びっくりこいたのが、お会計w
生2つにソフトドリンク2つ飲んでも、「゚゚(∀) ゚ エッ?」ってなくらいの安さ。
都内価格や京都価格に慣れちゃうと恐ろしいもんですな。

安いし、使いやすいせいか、結構人気店みたいです。
うん、確かに箱根のボッタメシよか断然オススメです。
たぶん、またリピると思います。

懐石料理 開喜

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery