『総理』 山口敬之

book168.jpg

読書期間 9月5日~9月7日
山口敬之 『総理』

だいぶ前に買ってずっとほったらかしの本でようやく読んでみました。
安倍ポチのヨイショ本と言われる『総理』w
てかさ、山口敬之って誰だっけ?と考えていたんだけど、

yamaguchi.jpg
↑この足組んだエラソーな人ねwwwww
どっちがインタヴューされる側なのさw
報道するヤツらのエラソーな体質が如実に現れてるw
ま、このエラソーな足組みショットはアレだけど、ベトナム戦争時に韓国が慰安所を設置していたってーのを文春でスクープした人ね。
それが原因で左遷されて、チョンBSを退社したらしいけどね。
「元(反日報道)TBS記者」
「幻冬舎」
「安倍ちゃん」

みたいな買いたくなるワード満載で買ってみたよw
あたしゃ、本は必ず買う。
右だろうが左だろうが、ジャンルは問わず自分が興味を持ったモノはなんであれ。
「借りる」という概念は持ち合わせていない。
もちろん、借りたことがないワケではない。
稀覯本であったり、入手困難なモノはもちろん借りたりもした。
だが、基本的に「借りる」ということにものすごく抵抗がある。

基本的に本は買うべきモノである、これは物心付いた時から変わらないスタンス。
ま、子どもの頃はいろいろ難しいことは考えなかったが、とりあえず「本は買うのが当たり前」だった。
オトナになるに従っていろいろ考えるようになり、帰結した先は、それはどんな内容にせよ、著者に対してその作品を物したということに最低限のリスペクトとして対価を払うべきだと考えるに至った。
単に読むだけなら、図書館で借りたり、オクで買えばいいだろうけれど、それは違うような気がするんだよね。
そう、ここに挙げている本は全部買ったモノだ。
たぶん、これから先もこのスタンスは変えない。
将来的に終活()という段階に入ったら、母校の図書館にでも寄付しようと考えている…というか、その前に我が家の書庫はパンクしそうだw
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery