新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言12@パブリックその8

いやー、さすがに広いので写真撮るとこも山ほどあるな、ヲイ('A`)

で、ショップなんかを、ね('A`)

ryugon0091.jpg
↑帳場があって、すぐ横がショップ。
越後なお土産物がかなり揃ってます。
「雪男」のステッカーとかいろいろ買っちゃったよw
ryugon0162.jpg
↑これだけじゃなくて、この反対側にもいろいろ陳列してますわ。

ryugon0164.jpg
↑そう、「猫ちぐら(つぐら)」売ってたんだけど、ヲイラが買った関川村の「猫ちぐら」とはちょっとフォルムが違うんだな。
関川村ではデカイ「猫ちぐら」を買った…というか、予約してったんだけどね、
2年くらい待った(当の本人は予約したことすら忘れていたw)んだけどさ、今じゃ5年待ちは余裕で価格も上がったようですな。
なんか一時期のHERMESのバーキンじゃあるまいしw
猫もいねーのに、猫ちぐら…いや、ウチの犬でも入れようかと思ってたんだけど、さすがにお犬サマは入りませんでしたわ。
今じゃ、カエルのぬいぐるみとか入れてオブジェと化してます、ハイ。

ne01.jpg
↑ちなみにこれが我が家にあるメイド・イン関川村の猫ちぐらです、ハイ。
これで2年?くらい待ちだったような。
まぁ、オール手仕事だから仕方ないね。
クラフトマンシップが息づく逸品ですお。
今は「犬ちぐら」も販売しているようです。

ryugon0163.jpg

ryugon0165.jpg
↑朝、コーヒーは出なかったんだけど、お金払ってここで飲めってことだったんすな。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟県人なんでちゃろさんたちが訪問してくれたのがうれしくてうれしくてたまりません!
こんなとこきてたんだ~と過去の訪問のときも驚きましたが今回も湯沢井仙私今年泊まったよー湯沢ぽんしゅ館でやらかしたよーと語りかけながら記事読みました
龍言も行ってみたいのですがあまり評判が伝わってこず、二の足踏んでました
暴言吐かれていないからそんなに悪い所じゃなかったかしらw
新潟は観光下手で地味ですが酒はたんまりあるんでまた来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

関川村の猫ちぐらのほうが技術高いですね
ワンちゃん確かに入らなそうw
この際ネコも飼いませんか?
カワイイデスよ~絶対この猫ちぐら気に入ってくれますよ

新潟ヽ(´ー`)ノマンセー

おぅ、ここあサン、こんにちは('A`)
コメありがとうございます。

> 新潟県人なんでちゃろさんたちが訪問してくれたのがうれしくてうれしくてたまりません!

ぎゃはは、すみません、久々に越後出兵してしまいました。
久々だったので、すごく楽しかったですよ。


> こんなとこきてたんだ~と過去の訪問のときも驚きましたが今回も湯沢井仙私今年泊まったよー湯沢ぽんしゅ館でやらかしたよーと語りかけながら記事読みました

うぉー、「井仙」!
ちょ、情報おなしゃす。
気になってましたですよ。
最終的には、「井仙」、それと「クワトロセゾン」(って言ったかな?)と、「龍言」と「里山十帖」だったんですよ。
「井仙」はごはんが美味しそうだったので、最後まで諦めきれませんでしたが、2泊が限度だったので、次回にキャリーオーヴァーですw

> 龍言も行ってみたいのですがあまり評判が伝わってこず、二の足踏んでました
> 暴言吐かれていないからそんなに悪い所じゃなかったかしらw

あははw
「暴言」ってw
ま、「暴言」ですわねw
田舎に付き物の「ゆるさ」と思えば全然気にならなかったですよ。
「こういうもんだ」と受け入れられる。
「里山なんとか」の感想の方が「暴言」かもw


> 新潟は観光下手で地味ですが酒はたんまりあるんでまた来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

いや、でも、今回、内陸部の旅、結構新鮮でした。
新潟でお寺巡りするとは思いませんでしたが、楽しかったです。
酒…ほんとポン酒がたんと呑める体質になりたいのですが、どうも無理げ。
でも、コメがほんと旨くて涙出ました。
コメと温泉を満喫しました、ありがとうございます、新潟w


> 関川村の猫ちぐらのほうが技術高いですね

ですよねw
ちょっとやっつけ的な感じがしますよね、「龍言」で売ってたヤツw
でも、結構いい値段だったw

> ワンちゃん確かに入らなそうw

ハイ、おやつで釣っても入りませんw

> この際ネコも飼いませんか?
> カワイイデスよ~絶対この猫ちぐら気に入ってくれますよ

ぬこね、かわいいのわかってるんですよ?
実際に大昔に飼ってましたから。
でも、悲しい別れをしてからトラウマになってしまい…

今度は関川村に行ったら「犬ちぐら」買いますお!w

新潟編、まだまだまだまだまだまだ続きますw
良かったら読んでおくんなましね?
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery