新潟県大沢山温泉 里山十帖17@食事その3

食事前にいろいろなことが重なり、相当キレかかっていた相方w
食事が始まる前に担当してくれたニヤけたイケメソ風ニキ相手にネチネチと説教をかましておりましたが、
そこはニヤけたイケメソ風ニキ、座敷の幇間よろしく相方のご機嫌を取りながら、接遇してくれるのでありましたw
もし客にこう言われたらこう言えという感じのマニュアルでも存在してんじゃねーかと思わせるモノがw
ほれ、東大話法なんだよ、東大話法w
昔、下田の山奥の某宿のイエスバット話法の猛者を思い出しました。
どっちの話法にしても、聴いてて気持ち悪い会話(成立しないw)だから私ゃ黙ってましたけどね、大したもんですよ。

jimi02.jpeg
↑こんな感じ('A`)
あ、そうそう、ワインリスト。

satoyama0465.jpg
↑うっすいペラに印刷されたモノがありましたよ。
「オーガニック&自然派ワインを中心に揃えました」らしいです。
これはマリアージュ5種¥11,000でござる。
ヴーヴのフル¥9,800は評価したいw
あとはパカレのロールブラン¥11,500もいいかもしれないが、デカイことこいても、なんか管理が下手というか…甘そうで今回はワインなしです。

<四 真蛸 銀芭草 森が育む豊かな海。柔らかな煮蛸と銀芭草のひたし>
satoyama0286.jpg

satoyama0289.jpgsatoyama0291.jpg
↑銀芭草ってのも初めて食べたわ。
これ、よく浜辺に打ち上げられてるヤツ?w
でも、食感がシャキシャキしてていい感じ。

そうそう、蛸食ってたら、ニヤけたイケメソ風ニキが…

satoyama0288.jpg
↑メインのコメを見せびらかしてくれました。
これをテーブルにあるコンロで炊きあげるですよ。

satoyama0290.jpg
↑ハイ、火が入りました。
この土鍋「長谷園」の土鍋なんですが、我が家も前にこれを使ってましたが、なかなかいい仕事します。
伊勢丹で買うとヒバのお櫃と安芸のしゃもじまでおまけに付いて来ますw
中ぶたが割れても長谷園で買えますから大丈夫。

<伍 山菜そば 良薬口に旨し。在来種『こそば』の実粥に薬膳効果の高い芹根をのせて>
satoyama0297.jpg
↑ま、これはこういうもんなんでしょうな。
確かに「山菜そば」だが、蕎麦粥ね。

satoyama0298.jpg
↑蒸気穴に菜箸を突き立てて圧力を掛けるですよ。
そうそう、コメも自分たちで炊けと言わんばかりにごはんの炊き方のペラ紙が置いてありましたが、
めんどくさいことをするワケがない我々のこと、ニヤけたイケメソ風ニキが全部やってくれたですw
自分の家ならともかくなんでわざわざ泊まりに来てメシ炊きオンナにならなきゃならんのだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ま、これが『自遊人』サマが標榜する「体験」(白目なんでしょうね。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery