新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言17@朝食等 

6:00頃から起き出して、朝風呂へ。

ryugon0331.jpg
↑風呂でぴーちゃんと遊ぶ相方でありました。

お風呂は2箇所ともやらかし、庭園も散策し、8:00から朝食。

担当は昨日の兄さんです。

ryugon0357.jpg
↑こんな感じで「龍言」オリジナルの食器に朝食のおかずが並びます。
ryugon0361.jpg
↑スタートは濃厚な山葡萄のジュースから。
旨かったからもうちょっとクレクレです、これ。

ryugon0358.jpg
↑「きりざい」と申す郷土食らしいが、納豆やら野沢菜…私にとってはなんの罰ゲーなんだろうか…
相方に食べてもらいましたw

ryugon0362.jpgryugon0363.jpg

ryugon0364.jpgryugon0359.jpg
↑ま、こんな感じでいろいろのおかずが…そそ、空前のヒットだったのが、かぐら南蛮の味噌。
これは旨かったので、探して買って帰りました。
うん、相変わらずコメは旨くなかった…これは残念だ。

11:00アウトなので、買い物したりして10:30頃に「龍言」を後にしました。
帰りに飴ちゃんをもらったり…

ryugon0392.jpgryugon0393.jpg
↑おいなりさんを頂いたりしましたとさ。

*宿泊後感想
ようやく行って参った「龍言」ですが、創業から50年も満たない旅館ですが、雰囲気は「老舗」な感じ。
やっぱ建物が持つ重みだわなぁ。
田舎ののんびりした宿なので、ゆるくてヌケてる部分(『一休』のプランだったけど、特典を忘れるとか…てか、予約したこっちも忘れてて後で気がついたw)もありますが、許容範囲でしょうw
間違っても先へ先へと気が利く一流高級旅館って感じじゃないです。
付かず離れずのほったらかし感がいい感じです。
風呂入って酒呑んでボーっとせかせかした憂き世を忘れるにはもってこいじゃないでしょうか。
風呂はほんとボーッと浸かるには最高の風呂です。

2016年5月(『一休』より)
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米がマズイとはいかんです
外部から来られる方は米に期待していますからね
きりざいは井仙でも出たな~井仙は駅前という立地のせいかいくら改装したとはいえ狭いので、不自然な段差があったりちょっと気になりました
部屋も狭く感じると思います
私はランクは並の露天付部屋だったというのもあるんですが
駅前でしょうがないけど景観は悪いし大浴場も内風呂のみで有料貸切露天風呂あったような…けど半露天だと思います
泉質はとても良かったです 一月に行きましたがかさかさなかかとが翌日ツルツルになっててたまげましたもんw
食事も龍言のように田舎のもてなし料理って感じです
スタッフは若い子が多くて一生懸命なコばかりで好印象
年取ると若く肌がピチピチなコたちの頑張ってる姿を見ると応援したくなる気持ちになりませんかw
ということでまたいつか再訪したいと思います
狭いだの景観が悪いだの言いましたがw働いてる人たちの印象が良いと許せます
次は里山ナンタラでしょうか
ここは噂は聞きますね~悪い噂をw
オープンしたばかりだしいずれ改善するだろうと思ってましたが、ちゃろさんたちが行った時でも直ってないか…残念です 毒吐き出してくださいねw

「人」に勝るモノなし

おぅ、ここあサン、こんにちは。
コメありがとうございますです。

> 米がマズイとはいかんです
> 外部から来られる方は米に期待していますからね

そうなのですよ、コメがマズイとはこはいかに?ですよ。
妖怪コメ喰い、「龍言」では悶々としましたです。

> きりざいは井仙でも出たな~井仙は駅前という立地のせいかいくら改装したとはいえ狭いので、不自然な段差があったりちょっと気になりました
> 部屋も狭く感じると思います

ホムペ見る限り確かに狭さは感じましたが、やっぱり狭いんかいw
それはちょっとなー。

> 駅前でしょうがないけど景観は悪いし大浴場も内風呂のみで有料貸切露天風呂あったような…けど半露天だと思います

ですよね、確かに駅の真ん前、どこに景観を求めるんだという気になりましたw

> 泉質はとても良かったです 一月に行きましたがかさかさなかかとが翌日ツルツルになっててたまげましたもんw
> 食事も龍言のように田舎のもてなし料理って感じです

泉質φ(`д´)メモメモ...
てか、新潟の温泉ってほんとすごくいい温泉多いですよね。
いろいろ種類もあっておもしろい。
じゃ、あんまり料理はそんなに期待しないほうが良いのかな?
ま、そんなに高くないし…新潟は「ゆめや」の料理が良かったからちょっと期待しちゃった部分もあるんですけど。

> スタッフは若い子が多くて一生懸命なコばかりで好印象
> 年取ると若く肌がピチピチなコたちの頑張ってる姿を見ると応援したくなる気持ちになりませんかw

あははw
いや、ピチピチにはどす黒い対抗心しか持ち合わせない腹黒ですw
いやいや、どこでも頑張ってる人は応援したいものです。

> ということでまたいつか再訪したいと思います
> 狭いだの景観が悪いだの言いましたがw働いてる人たちの印象が良いと許せます

おー、それは大きな再訪ファクターですね。
わかりますよ、その気持ち。
「人」に惹かれる、そう、その通り。
リピートなんかしてればハードなんか飽きちゃいますからね。

> 次は里山ナンタラでしょうか
> ここは噂は聞きますね~悪い噂をw
> オープンしたばかりだしいずれ改善するだろうと思ってましたが、ちゃろさんたちが行った時でも直ってないか…残念です 毒吐き出してくださいねw

(^Д^)ギャハ
まぁ、天下の『自遊人』サマが営むお宿ですからねw
びっくりするくらいすばらしい()ですよ!
記事を書く指先にも力がこもりましたw
よろしかったら是非御覧くださいねw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery