新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言16@食事その2

ま、どどんと料理が出されているとだな、たぶん、1時間ちょっとでごはん終わりそうな予感がw
ダラ呑みしつつ…それでいて焦りつつ味わう越後の郷土料理も奥が深いもんです。

<造里> 日本海旬の幸
ryugon0209.jpg
↑この日はシマエビに鮪、竹麦魚(だったと思う)、烏賊ちゃん。
これを雪室で熟成させた醤油で頂きます。

で、小躍りして喜んだのが、これ↓

<焼物> 山女魚炭火立焼 空豆
ryugon0218.jpg
↑これはお風呂に行く途中のところで焼いてたんだけど、ほんと焼きたてで文句なしに旨かった。
頭から丸飲み状態ですよლ(´ڡ`ლ)
わんこでクレクレって感じ。
やっぱね、肉だけじゃなくて、旨い魚っつーのも飲み物だね(^Д^)ギャハ
え?呑んでますよ?('A`)

ryugon0228.jpgryugon0232.jpg
↑あっし、越後ワイナリー白、相方は八海山のあらごし梅酒をソーダで。
越後ワイナリーよか岩の原の方が好きかな。

<台の物> 越後魚沼ののっぺ汁
ryugon0222.jpg
↑これ、食事が始まるといきなり固形燃料に火を入れられちゃうんだけどね…w
ま、猫舌なのでだいぶ経ってから頂きましたが、旨かったです。

<強肴> 八海山雪室熟成新潟A5和牛ロースト たらの芽 蕪 筍 蓮根 葉付人参
ryugon0202.jpg
↑山葵ドレッシングで。
翌日の「里山十帖」でも、これ食べることになるんだよなw

<凌ぎ> 山菜醤油おこわ笹巻 蕗の薹味噌
ryugon0204.jpgryugon0234.jpg
↑小さいサイズでさほど腹にも来なかったw
ま、ちべたかったけどねw

<酢物> 蛍烏賊 独活 蕨 分葱
ryugon0223.jpg
↑浅月味噌と和布酢で頂きますです。
ああ、旬ですわな。

<食事> 笠原農園の南魚沼産こしひかり
<留椀> 徳田農産二年熟成無添加味噌使用
ryugon0239.jpg
↑そう、期待して臨んだこしひかりですが、非常に残念。
「いつ炊いたコメだ?」みたいな感じでごはんがパサパサで旨味を感じられず。
翌朝のコメの感想も同じ、コメが美味くなかった。 
マイふりかけ持ってくるの忘れたわ…

<水菓子> 自家製本わらび餅 桜桃
ryugon0246.jpg
↑もうちょっとくださいw
味がわからんうちに終わってしもたw

ryugon0251.jpg
↑ごはんが終わったら、あとは寝るだけ。

寝る前に「火の用心」と館内を巡回する声が聞こえたりして、それも風情。

ryugon0253.jpg

(^o^)ノ < おやすみー

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery